物質世界にはタイムラグが存在します。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

完売しました♡次回は12月に♡




今日は、こちらのアップデート講座のこと。


半月経っての感想シェアです。

▼感想
・心積もりの1ページを書く時間が早くなったし、楽しい時間になった
→前はあるべき理想みたいな苦しい感じで、なかなか埋められなかった

・心がザワついた時にちょっと俯瞰できるようになって、感情に飲み込まれにくくなった
→体感、入口で拾うってのを意識してたら、ザワついた時に「あ、今ザワついたな!?」って別の視点が入って、ちょっと落ち着く

特に2つ目が、自分の成長を感じます
今仕事で、私のやり方があんまりうまくなくてゴタゴタしてるんです。
育休前も同じような状況があって、その時は自分責め自己否定に飲み込まれ鬱手前みたいな感じだったんですが、今回はそこまで落ちずに淡々と対処を考えようってできてます。
もちろん落ちるのはゼロではないですが、昔よりはかなり引いて見れるようになったなーと。
そして引いて見れると、とっても心がラクですね。




たった2週間で、

俯瞰力を身につけた模様です♡




この物事を空から見る感覚、

私は生まれながらの素質としてあるのですが


マヤ暦によるとそうなんだって♡

でも、言われてようやく私の素材が分かった!


でも、これも癖みたいなものなんですよね。



誰にだってできる。



自分で空へ舞い上がればいいだけ♡



それを感じている私を

ちゃんと見てあげればいいだけ。







見ずに反応だけで生きている人は多いし、

それだとせっかく感じたことが漏れてしまう。


お宝をドブに流してしまっている。




要らない一言をダダ漏れさせる人に

たまに出会うのだけど、


だいたいそこで感じたことって

何も糧になっていないんですよね。


あー、残念だなぁって思う。



俯瞰して見ることができれば、

このダダ漏れをしなくなるんです。



必要なときに必要なものを

力強く注ぐことができるようになる。



これ、最近ラジオを始めて感じたことでもあるので

また書くね♡


音譜マイラジオ♡


 

お隣さんちのハナミズキ♡葉っぱも実も真っ赤♡



「今ココカレンダー」とかモノづくりをするようになって分かったことでもあるのだけど、


作って世に出して届けるまでには

タイムラグというものが存在します。



物質世界に生きているから、

指をパチンと鳴らせばカレンダーが出来上がって、みんなのもとに届いているなんてことはない。笑



もちろん制作の前から

モノづくりは始まっているわけで。



そうすると自然と、

このタイムラグは必要なんだなと

体感するのですね。



仕事も人付き合いもなんでもそう。



こうしたいな、こうありたいなと放って、

そのあとはやれることを淡々とやる。


それを、バ~って出しちゃうじゃん。笑



カレンダーの形も何も見えない状態で

バ~っとイメージだけ出しても

誰にも何にも届かないじゃん。



俯瞰したらちゃんと分かることなんだよね。




だから、ノートを使おう♡



「何を書けば…」「やり方が…」と思う方は、

たくさんのヒントがあるし

入口にもとってもよいので、

ラボをオススメします♡♡♡


   ↓↓↓

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング