素の私が現れる場所♡思考は望む方だけに使う♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


 
ノートの書き方が分かる!ノートラボについてはこちら♡


ヘアメンテに行って、
雲ひとつない青空を眺めながら、
スタバに寄って
ひさびさのフラペチーノを口にして、

ウキウキルンルンで帰ったら・・・




ラジオを始めることになった!
笑笑



先日、
「あゆみさんのラジオ聞きたい♡」
というリクエストをいただいたのがキッカケ。


だけどそのときは、

「嫌!しゃべるのは無理!
インスタライブだって毎回撃沈するのに💦」

と思ったんです。



だから、なかったことにしました。



だけど、今日気分ルンルンで帰った私は、
スタンドFMのアプリを迷いもなくダウンロードして、
気づいたときには録音ボタンを押す手前。


何喋るんやろ?とふと我に返った。笑


ここまでの行動は、本当に謎。


だけど、ここまでトントン拍子で来て、
思考でストップする方が不自然な気がして、

ようやく「どんなラジオにしようかな?」と
考えました。



ラジオパーソナリティを何人か思い出して

あんな面白いしゃべりはできないよな~
あんなハキハキしたしゃべりは違うよな~
でも、ラジオっぽさは欲しいよな~

なんて考えているうちに、

ラジオっぽさとは?

と出てきて、

生放送♡
と思ったので、

一発撮りで新鮮な私の感覚を
出すことにしました。


テーマは、
「一番最初のアウトプットの場所」です♡


ブログやメルマガの方が整理されていて分かりやすいと思います。

ラジオは書く前の段階でお話します。


そのぐらい最近感じたことや拾ったことを
生放送ぐらいの鮮度で出してみようという
ちょっとした実験です♡


早速1回目の配信をしたのですが、
まぁ暗い。笑

内容も「真面目か!」と思うんだけど、
これが私の頭の中だし好きなことなのね。
きっと♡



ブログを愛読してくれている方には
好みが分かれそうですけど、
試しに一度聞いてみてください。

「こういうの好きやわぁ~」っていう
オタク気質な人も現れているので。笑



当分平日は毎日配信してみます♡



あ~毎日自分の行動が楽しいです。

思考を望む方だけに使う生き方って、
本当に面白くて仕方ないですよ~!!



 


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング