世界は私のために廻っているんじゃなかろうか?好みを知るだけで♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 

 


 



今日は、完全に「私の好み」のお話ですが、


この「私の好み」がちゃんと把握できていたおかげで素敵な出会いがあったので書いてみます。





それは、「生理」のこと。



以前も書いたので、合わせて読んでね♡


私は、数年前から、
生理中は布ナプキンを愛用していて、
それ以外の時も布ライナーを使っています。


2日目だけは、オーガニックコットンの紙ナプキンを使っています。

これについてもいろいろ試してこうしてるんだけど、
以前お話した方で、「布ナプだけで生理を過ごせない私はダメなんだ…」と思っている人がいた。
こうやって、「私」をジャッジする癖やめよ♡




好みを知るだけで、

本当に快適に過ごせています。


学生時代の私が聞いたらビックリするはず!


生理が嫌すぎて、生理来なかったときが何ヶ月もあったからね。笑




でね!


布ナプキンをそろそ新調したいな~

と思っていたのだけど、


布ナプキンって外側の柄にもこだわりたいし

吸収面の素材にもこだわりたいのよね。



私にとってはどっちも大事!




いろんなショップで買って試してきましたが、


外側の柄は、大花柄のような、とにかくパッと華やかで元気が出るものが良くて、


吸収面の素材はタオル派♡




特に夏は絶対タオルがいい!


サラサラで軽くて気持ちいいのです。




みなさんもこういうこだわりありますよね?






その両方を叶える布ナプに

ようやく出会えました~~~♡♡



え?どうでもいい?笑


私にとってはぜんっぜんどうでもよくないから

とにかく最後まで読んで!!!(切実!)





パキッとした夏にピッタリ柄~♡


このラインナップ、元気しか出ないでしょ!笑



この状態でひきだしに入ってるだけでウキッとする♡




この布ナプキン、

製作は沖縄の友美さん。


友美さんのショップのものも愛用してる。



今、カートオープン中ですよ!明日まで!

アップ宙のhitotsubu




友美さんのショップの布ナプは、

吸収面がタオル地ではないので

冬まで待とうかな~。


でも、相変わらず柄は好みなんだよな~。


と思っていたら、


卸販売もされていて・・・



友美さんのブログから飛んだ

SAYURAさんのショップでは、


友美さんセレクト柄の吸収面タオル地が

売っているではありませんか!!!



天と地がひっくり返ったぐらいの喜び!


いや、ホント大袈裟でなくて!笑笑



アップSAYURAさんショップ




コラボしてくれてありがとうございます~!


これでこの夏がまた楽しめます!!!



花柄+ボーダーの布なんてドンピシャ過ぎます!涙



吸収面タオル地、ほんとオススメ♡

お風呂上がりなんて特にやめられない!!

売り切れもあったのでお早めにチェックしてみてください。



 


私、SNSの好きなところが、

これ、めっちゃいいよ~♡

って言えるところなのです。



勝手にPRするの大好き♡笑


ブログなんて特に、この私のどーでもいい好みの話を堂々とできちゃう。



でも、この「私の好み」を
ハッキリと知らない人多いよね。


感覚をただ拾っていたらいいだけなのに
それをしてないから好みが分からない。

思考に埋もれて好みが分からない。

そういう人多いなーって思います。



別に他の柄でも困らないんです。

吸収面もタオル地じゃなくても困らない。


だけど!


この気持ちの違いはどうするのだ?

 
食わず嫌いはどうかと思うけれど、
食ったあとの好みは大事にしたいなぁ♡

もちろん好みが変わることもオッケー!



好みさえ分かっていれば、
こうやって私の全然関係ないところでコラボが行われて、
いつか私の手元にやってくる。

そうやって世界は完璧に廻るのだなぁ
と実感したのでした。



好みが分からなければ、
世界が完璧なことにも気づかないのかもね。

 


 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング