勿体ない!をどうにかしたい♡嫌われる勇気ワーク会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。


募集中♡

3年目の全員プレゼント企画もしています!

アップ2月心積もりノートラボ♡


1/25募集スタート♡

アップノートと手帳で劇的変化♡オンラインセミナー






写真間に合わなかった方ごめんなさーい💦
6名が参加してくれました♡


昨日は、「嫌われる勇気ワーク会」を
ノートラボの中で開催しました。


この本、
最後まで読めない人が多いんです。笑

まぁとにかく字も小さいし、
脚本みたいな感じで会話の中に大事なことも組み込まれちゃってるし、
読めない人はいつまでたっても読めない。笑笑


ここに全部詰まっているのに!
です。

全部読まないと意味ない!とは思いません。

でも、勿体な過ぎる・・・と思っていたので、
「ワーク会」をすることにしたのです。

ノートを書いていると日々学びがありますが、結局この本に書いてあった…といつも気づいて愕然とします。笑



今回はこの中から
4つのワークを出してみました。

ブログでもシェアしますね♡
ぜひ、やってみてください。


また内容は後日書きますね。



でね!

こんな風にワーク会をしてみて、
私は「勿体ない」という状況をどうにかしたいんだなぁと思いました。(大きなお世話。笑)

せっかくこんなに素晴らしい本なのに、途中で終わっちゃうなんて勿体ない!とか、
こんなにいい方法があるのに試さないなんて勿体ない!とか、
すぐ思っちゃう。


それは、何かサービスが生まれる時も一緒だなぁと思います。

「私」を活かさないなんて勿体ない!
だから、これを伝えたい!
ということで生まれています。

でもビジネスってそういうことからしか生まれないと思うんだけどな。



お宝に出会えたらそれだけでいいのです。
そこまでのお手伝いができたらいいな♡
と思っている私に気づけたワーク会でした。



そんな私のお節介を好きなタイミングで受け取れるのがノートラボです♡


2月分募集中~!お待ちしてます♡


アップ2月分ノートラボはこちら♡




アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ