私は毎日ずーっと学んでます♡掛けるところはどこですか? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

昨日、こんなことを書きました。



本当の魅力を探し当てて、
それがただ真っ直ぐ伝わるように
あれもこれも整えていくだけです。


何かを学ぶことはとっても素晴らしいけど
「ハリボテ」にならないか?は見た方がいい。



それよりも、
もっと「自分を」「内側を」
大事にできることにお金を使おう♡




私は「物が売れること」が大好きです♡


それは、アパレル時代、
スタッフと一緒に作った売場で
お洋服がバンバン売れていくのが楽しかったから。


もちろん「予算(数字)」もあったけれど、
お客様が気に入ったお洋服に出会って
嬉しそうに買っていく姿が好きだった。


反対に、気に入った洋服に出会えない時は
とっても申し訳ない気持ちになった。



会社員でお給料をいただきながら、
大学の頃から大好きだった
「物が売れる仕組み」をずっと見て試してきたのです。



お洋服じゃなくても、
好きなものなら何でもよかったのかも。

本屋さんとか、雑貨屋さんとか...




で、アパレルで働くことは
本当に楽ちんだったのです。


誰よりも仕事を頑張った自負はあるのだけど
仕事で苦しいことは無かった。



それは起業してからも同じ。



みんなのやりたいことを
どうやったらその人のまんま売れるかな?
ってずーーっと考えてるだけだから。




今は継続コースが複数名始まったので、
本当にずーっとやってます。



これが
楽しくてたまらないラブ



そんな私が「自分を」「内側を」
大事にできるお金の使い方は、

物やサービスを買うことなのです。
(または見に行くこと)



趣味も兼ねているので。

ネイル変えました♡個性的!!
旦那にも子供にもウケませんでした。笑


今日はネイルサロンに行ってきましたけど、
フッツーの会話はほぼしません。笑


今日は・・・
ネイルサロンの移転問題について!
ネイルの技術名について!
どこにエネルギーを注ぐか!

でした。



本当にセッションみたいになる。笑



ネイルももちろんしたくて行ってるけれど
真剣に話ができるのが好きです。


美容室でもだいたいこうなります。笑



別に私が会話を振るわけではないけど、
気づいたらこうなってる。




で、私にとっての「学び」
ここにあるのです。



セミナーや講座じゃなくて、
実践してるのを見て感じること。



でもたぶん、
これは私ならではの「学び方」だと思う。


みんながみんなこうはならない。


だって、ネイルサロンに行って、
次の店舗の立地の話なんてしないでしょう?笑


私は松山なら常に、行く場所の
「空き店舗チェック」してます。笑

お店を作る予定もないですけどね!






あと、ブログを読んで、
その「やり方」を学ぶんじゃなくて、

その人の魅力に合ってるか?を
勝手に見てる。笑




おかげで毎日収穫だらけ・・・笑




毎日学んでますか?

毎日あちこちで学べます。




ビジネスも恋愛もパートナーシップも
ちゃんと学ぼう!!


セミナーや講座でだけ学ぶなんて
そんなの無理無理。



毎日「学ぶ」には?

どうする?



自分にピッタリの方法で
なんでも学びにしてしまおう♡






ピンク薔薇【10月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)