私はすでに「幸せ」でした②だったら、どうしたい?の答えが簡単すぎた! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



こちらの続きです。


幸せからよくブレる私
発見してしまったのですが、


「設定変更」が簡単だ!と聞いても
イマイチ腑に落ちることなく、

むしろ、簡単だと言い聞かせようと、
呪いのような時間に入っていました。




で、ハッと我に帰り、笑

私が超幸せだった時のことを
思い返してみたのです。



それを思い出すと、
すべては幸せのベースの上
何かが起きていたんだなぁと気づきました。




そこで、ふと思いついた言葉、


私はすでに幸せでした。




これを大きな字でノートに書いてみたのです。


1ヶ月ほど前の話です。





すぐにブログに書かなかったのは、
またブレると思ったから。笑






で、この文字を書いて、

だったらどうしたい?
って聞いてみたのです。



もうすでに幸せだから
じゃあどうしたい?って。







1番始めに出てきた言葉は、

家族で毎日笑っていたいでした。



めっちゃほのぼのやん♡

しかも、簡単!!笑





そして、次に出てきたのが、

好きなサービスや商品を
出したいでした。



果たして売れるのかな?なんて考えると
とってもややこしくなるので、

やりたいと思ったものを素直に出してみました。







ここら辺は全部そうです。




本当に好きなことだから、
たとえ売れなくてもまた来月も出そう!
みたいな超、軽い感覚。笑



結果的に売れたんです♡嬉しい!!





他にもいっぱい出てきたのだけど、

ベースが
私はすでに幸せでした

とすると、

今までと感覚が違いました。






だから、やってみて欲しいんだけど・・・




何をするにも
もちろんドキドキはあるのだけど、



戻る場所があるというか、

「怖い」「ドキドキ」「ヤバい」が
全部幻だと心底感じたのです。

こんなの初めて!








いつも「怖い」「ドキドキ」「ヤバい」が出てきたら

進んでも進まなくても、
そのあとたいてい苦しくなっていました。



勢いでやってみたのはいいものの、
売れるまで苦しいーーー!みたいな。





だけど、幸せがベースにあると、

何をやっても「幸せ」なわけだから

10個売るまで幸せじゃない!とか、
満席になるまで幸せじゃない!とかがない。




1個売れたらプラスで幸せ♡
みたいな感覚。


伝わるかな?



私、この歳まで知らなかったんだけど、
星座モチーフ好きみたいです!笑
こんな画像ばっかり保存されてあった!

FENDIからも星座モチーフのペンダントトップが
出てたよ♡







私はすでに幸せでした

って書くだけだとブレちゃうかもしれないけど


本当に私のままで幸せを感じてた時のことを
よーく思い出してみたら全然違います。




私は違いました。

(前の記事で、夫と出会った頃のことを書いています。)




これからも「好きなもの」ばっかり
出していくんだろうなぁ~、私。




私を使って、生きていくのだ!