「感覚」の「感度」をあげる方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



おはようございます!

大木あゆみです。




すっっっごい雨。。



うちは大きい川が徒歩5分の所にあって、
朝から防災のサイレンが鳴ってました。



なので、早起き。


そして、写真とかノートとかで遊ぶ♡笑



昨日まで、こちらの本を読んでました。

今さら感はありますが・・・笑
なんか流行りすぎて読めなかったよね。数年前は。
あ、これ私の設定。笑
流行りの本=みんな読んでる=特別な知識は得られない

なんでやねん!



インスタに読んだよ~って載せたら、
今読んでるところ!
っていう報告がいくつかあって嬉しかった。


結局一緒だと嬉しいんやん♡






・・・というのも、この本めっちゃよかった。




読んでる人の為に内容は控えますが、

人間関係がとっても楽に捉えられるように
なりました。





あと、「アドラー心理学」の本なんですけど。

それを体得して生き方が変わるまでには
生きてきた年数の半分かかるらしく…


私だったら17年ほどかかる計算。笑


ってことは、巷にいる講師の人たちは
一気にワープでもできるの?って
変なところに疑問が湧いてたり。。


本に書いてあることで疑問が出てきたら
それこそお宝だな~と思います。





昨日アップしたこちらの記事に
いくつかご質問を頂いたので
お答えしようと思います。
↓↓↓

ご質問というか、
3時間も毎日何するの?

ってことですね。笑








ここには本を読む時間が入っています。

上の写真がそうなんだけど、
心が動いた箇所を書き出して
感じたことを書くんです。


「あ!(発見)とか「げーー!(嫌だな)とか
思ったことを書いてみると
新たな設定が出てくるので自分がわかります。








他にも、「今」を意識して感覚を書き出します。

でも、新コーナーを作ったのですが、
感覚って「感度」を上げられるんです。


なので、こうやって書き出す。
↓↓↓


しょーもなく見えても、
全然しょーもなくないから!笑









例えば、「幸せ♡」「早起き出来て嬉しい」
って書いたのですが、

早起きはいつもできない、難しい設定に
気づけたり、

でも実際は幸せを感じたわけだから、

早起き=幸せな設定に変えちゃう。



こうやって、ダラダラ自分を見るわけです。





こんなのやってたら
3時間とかあっという間に過ぎ去ります。




毎日のスケジュールに
あらかじめこの「自分の為の時間」を
組み込む感じです。


仕事より先にこれを入れちゃってます。



で、3時間あると私は幸せだったので
続いています。



ぜひ、「感覚」の「感度」をあげていきましょう。




↑7/13まで随時受付中♡