合言葉は「見切り発車でイージーに♡」 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


先日これを書きましたけれど、
3日前だけど・・・


本当に必要なもの、入ってきましたか?


いや~
3日で入ってくるわけないやん!!

…と思う人は、
ちょっと問題ありかも。



私はこの3日でたくさん入ってきた。



人脈も、初めての経験も、嬉しい報告も。

やりたいこともできるようになったし、
いい環境で仕事もできたし、
食べたいものも食べられた。
お金ももちろん。



これって別に私が凄いわけではなくて、
ガムシャラに動いた訳でもなくて。






やったことは、
どんな願いも
細かく拾っていっただけ。




例えば、このお肉♡

お肉の塊が食べたい!!を叶えてみました。

めちゃくちゃ美味しかった♡



これを食べて満たされてると、
このあとのセッションで
やりたいことが動き出した。



私がやったのは
ランチ代を払うことと、

セッションでやりたいことを提案しただけ。



そんなものです。



何にも難しくない。


難しく感じる人は、
それを自分自身で難しくしているだけ。




それも、数ヶ月前に

難しくしない!

って決めたんです。



ちょっとでも難しく考え始めたら、

あー、またやってる!やめたんだった!
って思うだけ。


途端に簡単にする。




心だけでもイージーに戻す。



ホテルのデスクは落ち着くし閃く。



例えば、
最近2人に似た提案をすることがあって、

1日違いで2人に提案したら、

そのアイデアを開始します!っていう日程が
1ヶ月も違ったんですよ。





1ヶ月早い人の方が圧倒的に
イージーに捉えてる。


その人の方が
どんな展開になるのか
イマイチ把握してないけど。笑




こうなって、こうなって、
だからこうなる…


っていう、ルートを決めてない。






やりたいからやってみる。

ウキっとしたからやってみる。





でも、私の場合は
その提案をもう1ヶ月早くやってしまう。笑


見切り発車もいいところ。





でも、見切り発車していても、
一般ピーポーな私が始める頃には

すでにたくさんの人がやってますからね。



見切り発車以外に選択はないと
自分でわかっています。





ということで

見切り発車でイージーにいこう!