多動力の本質とは。何でもやってみたらいいけど、ストーリーは必要。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


東京から帰ってきたら
数日引きこもります。笑

我が家はこんな感じ。白と木ばっかりです。
夫の意見はほぼ通らず、私好みです。


で、引きこもってやることは、

本を読むことと、ダラダラすること。



まぁ、インプットがすごく多いです。
今週は。


今なんて動画で何でも学べちゃうから、
1個の動画を見るだけで、
ノートがぐちゃぐちゃになって
やりたいことが出てきて大変なことになる。




【今やりたいこと】

・本だけで人生を変える講座
・書評だけのコンテンツ
・BOOKサークル
・team多動力
・飲み屋さん経営(スナック的な)笑




本気度はさておいて、
この2、3日でノートに書いたこと。


いつもこんな感じで
いろいろ出ては消え…を繰り返しています。



でもね、結局そこに情熱があるかなんて
やってみないとわからないと思うのです。



やってみて違ったな~なんてことも
たっくさんあります。


そんなに熱くはなかったけど、
やっていくうちにハマってしょうがないこともある。





私の場合、マーケティングがそうでした。


全然知らない世界だし、
響きがカッコイイだけでゼミを選びましたが

すっごく面白い世界だった。




Viseeの広告がアムロちゃんになってた!
これで年齢層がちょっと広がるよね♡とか考えてしまう。


だから、何でもやってみたらいい。


で、その中から選んでいけばいいと思う。



たまにいろんなことをやる人がいるけど

それもありだけど、

それを商品にしている
ストーリーが見えた方がいいですよね。



資格を取ったからだけだと、
魅力はイマイチ伝わらないから。




この本、とっても売れてますけど、
「多動力」っていろんなことを同時進行する
っていう捉え方だけじゃないんですよね。


ひとつ何かずば抜けたものがあって
個人がブランドになっているから
いろんなプロジェクトができるっていう
側面を忘れちゃいけないと思う。


だから、まずどこでずば抜けるか。



どんな人にもまず必要なのはここですね。






愛媛5/30まで&東京開催決定。

メモリーオイルとバスソルト販売中♡
5/31までクーポンコード≪shin50base≫で5%オフ♡

noteへ飛びます。