「ビジョン」という言葉に押し潰されていた私。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私ですね、、
このブログでもセッションでも

「まず方向性が大事!!」

って執拗いぐらい言ってきたんですけど。
↓↓

今日ノートに書いていたら、

私が「方向性」にめんどくさいものを
いろいろとくっつけていたことに気づきました。




いや。。
本当に気づいてよかったよ。。



私は、
「方向性」って「ビジョン」と同義だと思っていて

ある本に
「ビジョンが実現すれば富が手に入る」
って書かれてたんですね。


で、迷わず写経。笑





そして、この一文を読んで感じたのが、

「ビジョンかぁ~ムズいな~ダウン
だったんです。


書きながら、えっ?!って思いました。


{305DCEA4-D899-47F4-9D8A-0B87E337D42D}
ビジョンがムズいって…






なんで?って聞いてみると、

ビジョンを決めたら
やらなきゃいけないから、
決めるのが怖い

って滝汗滝汗







ビジョンを想像するのが
あんなに好きだったのに、

気付かぬうちに

ビジョン=怖い、苦しいもの


にしていました。




本当にノートに書くって凄いですよね!!



絶対気づかなかったやつだ!これ。





ソッコーで書き換えました♡



ビジョン=決めると幸せでたまらないもの♡

って。





こうやって書き換えるだけで、
次のページには
早速ビジョンを書きましたよ。単純(笑)





でも、本当に不思議なんですけど、

決めるだけでエネルギー出ました。

(もし嘘だと思ったならやってみてw)





もし、エネルギー出てないな~
って方がいたら、

ソッコーでビジョンの設定を変えて
ノートに書いてみてくださいね!!




やりたいことが10個ぐらいあって(笑)
2つはすぐやろうと思います♡







ノート講座ももう少しお待ちしてます♡