ノートに書いたら簡単にオンラインショップができた話。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今日から娘は年長さんです。

{00B7A537-379F-4DC5-8C04-13CC0F1FC93E}
うしろ姿もなんだか頼もしい♡


子育てというものは
年々楽しくなっていきますね。


今やお友達みたいな感じです。



子育てに関しては、
プライベートインスタで
ママさんたちと交流していて

もう、ランドセルのカタログを
取り寄せている方もいましたよ!!早っ!


でも、夏ごろには買うらしいです。。






結婚した頃は、自分が子供を産むとか
全然考えてなかったな~(笑)

叔母が陣痛に苦しむ姿を子供の時見ていて
「絶対産まない!!」って宣言してたぐらいですから。
{A45DADE3-CE2C-4490-9A4F-9313BB0E9612}
呑気に結婚したものです~。



本当に少し先のことも想像出来ないと言うか
気が変わることなんてたくさんあるんです。

実際に結婚してみたら
子供できたらいいな♡って思いましたし。




前のノートは3ヶ月で終わったんですけど、
いーーーっぱい変わりました。
{54D55F5E-7B5A-465F-97BF-00768D16D782}
MDノートを使っていました♡


例えば、私はオンラインショップを
持ちたかったんですね。


ただやりたかっただけ。笑


もともとアパレルでお店を運営していたから
ただ好きなんだと思います。



でも、手先は器用じゃないし
お裁縫も苦手だし、
ハンドメイドアクセサリーとかも
興味が薄い私には

そもそも売るものがなかったから
ハードルが高かったんです。。



いろんなオンラインショップを見るたびに
羨ましいな~って思っていました。


で、ノートに、
「オンラインショップで売りたいものに
出会える私になる!!」
って書いたんですよ。





で、
1週間後には見つかってましたね(笑)





まずは、オンラインショップができた
成功体験ができたわけです。



しかも、
たくさんの人にお買い上げいただけて
嬉しい限りです。

また、
バスソルト以外の新しい商品も計画中なので
お楽しみに♡♡




お風呂に入ってたら
降ってきたアイデアなんですけど、
あ、そうきたかー!!みたいな感じでした。



簡単にオンラインショップが出来て、
商品も増えそうなのでビックリしています。





でね、最近まで
無理矢理商品を増やそうとしていたんです。


取り扱いたいな~って物があって、
調べてみたらお金がかなりかかることで
断念した物があったんです…

手元にあったらやってたと思いますけど
そもそもなかったんですよね…w



でも、断念して1ヶ月後には
新たな展開がやってきました。



その断念した時も、
私にはオンラインショップの商品の
増やし方がわかりません!!

って半ば降参のようなノートを書いていてw

でも、
好きなものばっかりを取り扱う
お店の運営ができる私

になるって決めました。



そうしたら、また1週間後には
身近に興味のあるものを扱う人が現れて

うまくいきすぎて戸惑いましたけど、
一晩置いて連絡したら
お話しを進められることになりました。





そんなノート生活のコツをまとめた
動画&質問の講座をします。

4/16スタートです。
お待ちしております♡
↓↓↓

時には「降参」「ギブアップ」もしながら
大好きな世界を創っていきましょう。