セッションってショートカット♡3つのポイント付き♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




最近の私は、
セッション三昧です。


ZOOMなのもあって全然写真撮ってない。。


証拠もなにもないってやつですね…笑


ブログに書いてくださったら
リブログしますので、
もしよかったらお願いします♡♡

{01EE53BE-3A7F-4D50-804F-D9FE4C0072BB}
どんどん葉桜になっていく…今年は本当に早い。



セッションやっていて
最近多いな~と感じることを
まとめてみます。




①どれぐらい人生変わるかを
伝えていない!!



例えば恋愛コンサルの人。

彼氏できたら見える景色が変わりますよね?
そんなことないですか?!笑

何やっても楽しい♡みたいな…

私は彼氏ができた時は、
こんなに人生楽しかったっけ?って
思いましたよ!!

勉強もやたら頑張れたりして、
エネルギーの底上げが起こりました。

そこを伝えてないことが多いんです。



もっともっと伝えましょ~!!






②本当にやりたいことを
やっていない!!



こんなことやったら面白いですよね!
…と提案すると、大抵の方が
「それ、いつかやりたいと思ってました~♡」
って言います。


今やろうよ!!笑


どう考えてもできない…ってこと
なかなか少ないと思うんです。


私も5月に読書会しますよ~♡(ドキドキ!)
もうちょっとしたら告知します!!





③女性は視覚で
判断することが多い!!



自分のサービスを伝える写真や図を
全然活かしてないとか、
そもそも載せてなかった!ということが
3回続きました!笑



私もしょっちゅう撮り忘れるから
人のこと言えないけど…

文章でも理解してくれる人もいるけど
図や写真じゃないと印象に残らない人も
多いんですよね。



例えば、
ファッションのお仕事をしている人って
コーディネートは載せるんだけど、

ワードローブをちゃんと載せてる人って
少なくないですか??



何枚の服を持ってるの?とか、
そもそも靴って何足あればいける?とか、

そんなことが気になるんですよ。


なーんだ、私と同じ枚数しか
服持ってないじゃん!!
なのに、こんなにオシャレになれるの~?
ってより興味を持ってもらえたりします。



本当に意外なところが気になるんですよ!
人ってものは!笑



我が家の本棚の動画も
なんだかんだ閲覧数を伸ばしております。

ノートの書き方の倍ぐらい見られてるから
もっとまともなの撮っておけばよかった…
と少々後悔しております(笑)





あと、集まってる写真が好きですよね♡
 
こんな写真より…
{351080B1-B302-497E-A300-1AD0AFE2EC7F}



こっち!みたいな。
{DB4CE38A-95FA-46D3-BD4E-E387BC7CDE68}
なんかミーハーな小説ばかりになっちゃった。笑



インスタに上げると
いいね!の数も変わるから、
やってみてください♡


靴だけたくさん並べた写真とか、
手帳だけ並べた写真とか
結構見られてます。




こういうことを、
具体的な事例を混ぜながら
セッションではお話ししています。



これを読んで、うんうん!って
頷いてくださる方もいると思うんですけど、

その方に必要なことを伝えられるので
直接お話しするセッションってやっぱり
ショートカットできるんですよね。



ショートカットをしたいかどうかは
もちろん好みですけどね。






単発セッションは現在ストップしてますが、
4月中旬にLINE@から募集予定です。

{28ED4FBD-8CFF-42D7-AF84-0D8FA62638D3}