【ノートの書き方♡】ダイエット編♡太った分痩せる!って決めるんじゃない! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


なんかですね…

この箸休め的に書いたダイエット記事が
まぁまぁ読まれていたんですね。

みんなそんなに
ダイエットしてるの??

なんで?ポーン

って思ったんです。



だって、私10年以上ダイエットしてない。
(妊娠出産も挟んだけど…)


今夜詳細をアップしますけど、
「ノート講座」受けたら痩せますよ。


ダイエットノウハウは知らないけど、
本当に現実に対する捉え方だから。

私は好きな洋服がいつでも着られる体になる!
って決めたんです。



{74E5D8F7-B055-4E62-B1D1-04CF81F2DF3A}
身長は163ぐらいだから、基本的に困ることはない。
体のライン次第ですね。




何でも本当の望みは叶うわけですよ。



実際にこれまでのノート講座の結果として…

チューリップ赤数年ぶりに彼氏ができた
チューリップ赤子供の寝かしつけがその夜に不要になった
チューリップ赤旦那さんに仕事を理解してもらえた

とか、平気で起こります。



ちゃんと素直になった場合ですけどね。




だから、
ダイエット10年以上してないなんて書くと
反感買うことが多いんですけどw

ダイエットを難しくしてるのは
自分でしかないんです。



望みが叶って今の体重になってることを
認めていないんじゃないかな。



3キロ太ったとして、
1晩で太ったわけじゃないから
その間にいろんな望みを叶えてるんです。



どうしても食べたかったアイスを
お風呂上がりに食べたでしょ?


毎日「疲れた時は糖分補給よね!」って言って
チョコレート食べたでしょ?


インスタ映えするカフェに通ったでしょ?


毎晩おなかいっぱいごはん食べてるでしょ?



あくまで例えですよ。

クレーム禁止!!笑



でもこの半年間、願いを叶えてこられた私を
見るんです。




ノートの書き方動画も
夜の記事で配信しますけど、
こちらにダイエットの例として書いてみますね。





半年で3キロ体重が増えた
ガーーーン笑い泣きショック!!痩せたい!!

(なんで?)
身体が重いから
太りたくなかったから
見た目が嫌だから

(どうして?)
本当の私はこんなのじゃないから
もっと可愛いから

(ということは?)
3キロ増えた今は「本当の私」じゃない
今が特別に太っただけ
3キロマイナスだった半年前が
私にとっての当たり前っていう「設定」

とか、

毎日のチョコレートは太る「設定」

とかいろいろ出てくると思います。


この「設定」が嫌だな~と感じたら
書き換えちゃえばいいわけです♡









(じゃあ、どうありたい?)
自分が居心地いい体である。
健康的な体である。
自分を可愛く思える体である。
好きな時にチョコレートを食べられる私。
ここを決めるんです。
自分がしっくりくる言葉でね♡






だから、
3キロ痩せるって決めるんじゃない。






健康的な体である!!

って決めたらすでに健康やわ。ありがとう♡
でも、これからも健康でいるために
食事を気をつけます!ってなるし、




可愛く思える体である!!

って決めたら、胸はこのままで可愛いやん♡
ありがとう♡注)私のことではないw
でも、ウエストメリハリあった方が可愛いね
ってウエストを絞る方法を探すかもしれない。




好きな時に
チョコレートを食べられる私!

って決めたら、1回のチョコに感謝して
罪悪感持たずに食べられる。
でも、他のところで節制するかもしれない。




こうやって、素直に真っ直ぐ淡々と
認めていくとあっという間なんです。



…で、結果的に痩せる。

{DD44EE3C-0471-4115-B231-505784C66B69}




今は体重を気にしなくていい私
なので、
いつ体重計に乗っても同じです。


本当にいつも同じです。


便秘とかむくみもあるけど、
その都度コントロールするから
本当に一緒です。



甘いものも2日連続で食べたけど、
それ以外で自動コントロールするから
怖くないです。



こんな風に認めて、捉え方を変えていく。



3キロ痩せなきゃ!!
こんな体私じゃない!!(←必死!)
よりも、

今の体がすべて。

じゃあ、どうする?って決める方が
楽じゃないですか?



リバウンドもないですよ~。



現実が変わらないと嘆いている人は
今夜のブログを読んでみてください♡



体重だけじゃなくてね、
子育てとかパートナーシップとか、
職場の人間関係とか、
収入とかね

なんでも捉え方が変わるから現実も変わります。