私の「しっくり」の探し方♡具体的な行動って簡単で楽しい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



理想の生活って思い描けますか?


意外とね~
できなくなっちゃってる人が多いかも!

と感じることがあったので、
私の場合ということで書いてみます♡


{F54199B3-6E68-4CCA-987D-AB895C48AA5C}
夕日が沈むまで眺めてみました♡


私はぶっちゃけ
「楽して稼 ぎたい!」
って思ってました(笑)


でもね~、この「楽」って
人によって違うんですよね。



家でゴロゴロが楽な人もいれば、
毎日決まったルーティンでお勤め
の方が楽な人もいる。


そのあいだの人もいる。


フリーで働いていても、
毎日予定をパンパンに詰めるのが楽とか、

私なんて2週間単位でその内3~4日だけ
セッションしたい…

っていうなんともワガママな願い(笑)






これもいろいろやってみて
「自分にとってのしっくり」
を見つける感じです。



私はこの1年、
この「しっくり」を探し続けました。





最初はコールセンターのパートを
週5フルタイムでやってて、
月に3回セッションをしていました。


次に、パートを週4にしてもらって
月に5回セッションをしました。


メールのみで対応できるサービスも
やってみました。


継続コースも始まりました。


有給を使って
週2~3だけパートに行く働き方もしました。


で、パートを辞めてみて
どうかな?って自分に確認してみました。




その中でしっくりきたのが
2週間の内3~4日だけセッションしたい…
でした。


メール対応やブログ、
動画を撮ったりはいくらでもできるし、
ずーーっとやっています。



それが叶ってるんですね、今。


月に6~8回ぐらいセッションしていて、
あとは継続講座のフォローをしている。




叶うか叶わないか「結果」は
気にしないのがポイントで、

その「楽」や「しっくり」を探して
叶えると決めちゃう。

{9758A673-0EE7-4F2D-B8E2-CE8DC744C393}
連日ちょこっとお花見をしています♡笑


本当に決めちゃえば
まずやめることが出てくると思うんですよ。



まず悩むのをやめるでしょ~!笑

だって、しっくりを探す
楽しい実験をするんだから♡




お勤めの人は周りの目を気にするのを
やめるでしょ~。

堂々と有給使って実験しよう!




フリーで忙殺されちゃってる人は
全部のお仕事を受けるのをやめるでしょ~。





反対にお申し込みが欲しくてたまらない人は
知られない努力をやめるでしょ~。

当たり障りないブログを書くとか、
エネルギーが漏れちゃうような他の用事をやめるとかね。




こうやっていくと、
本当に悩みなんてなくなると思うんだけどな。



自分が居心地よくなるための実験なんて
いくらでもできるでしょ!!




これを読んでも
本当に何もする気が起こらないなら
絶対疲れてる。。


桜の木の下で
時間を気にせずボーッとするか、
マッサージいくか、
温泉行くかしましょ♡←私の癒し方法だけどw




手前味噌ですけど、
このバスソルトも本当にオススメです!


{8CBF2846-CCA5-4798-9760-E6F3F612D80B}
ご感想もありがとうございます!!
そうそう!スベスベ肌になるんです~♡



私も毎日使ってるけど、
体の毒が抜けていく感じでスッキリ!!

たくさんのご注文、ありがとうございます♡
{D2359826-40D7-49D0-B6C9-0DE936424795}