【宇宙元旦の宣言♡】「人たらし」じゃなくても人にもお金にも恵まれる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私、基本引きこもりです。笑


あんまり情報も入れないように
しているところもあって、
それでも困ったことないから。



情報ばっかりだと疲れませんか?


10のことを知るより
1を知って行動してみた方が
私には断然いいんですよね。



人もそうで、
たくさんの人と知り合うのもいいけど、

私は本当に大切な人と深く長く接したい。




わざわざ手に入れようとしなくても、
本当に必要なら
情報も人も入ってきますよ、自然と。



{C1A3FEF3-9499-4118-82B5-6D42FF5D9B7D}
ミナさんとランチ行きたくて「松山ランチ」でググッたら
パワースポットの木や、蜷川実花さんの写真が
壁一面にあるホテルに出会った♡





結局は自分なんですよ。



友達も知人も
ましてや起業している知り合いも
少ない方だと思うけれど、事足りてる。



自然にまかせていると
素敵な人と素敵な出会い方をするんです。




最近、究極(?)の設定変更をしまして…

自分が自分であればあるほど
人にもお金にも恵まれるって。


そう決めたら、何もかもが
面白いほど進んでいくから不思議。


{D29EB014-28C8-48BE-A0DD-1BA2310C46C5}

お気づきの方もチラホラいると思いますけど
私、変わってるらしいんです。



よくよく言われているので、
「もう慣れました~!」って答えますけど、

「どう変わってるの?」って聞くと
ちゃんと答えてもらったためしがないです…





変わっているって「普通ではない」ってこと
ですよね?


たぶん私のことを変わっているという人は
「自分が普通で、
だから私と違いますよ!」
って言いたいんじゃないかな?と
勝手に解釈しています。





そりゃ、
人を「変わってる」
なんて言うあなたとは違うわ!!笑




私は人のことを「変わっている」なんて
感じることないし。

言うならみんなそれぞれで
個性があって違いますよ。





私、ユーモア大好きですし、
人一倍「愛」はあります!!(←自分で言うw)



先日も、保育園で2歳ぐらいの知らない子が
道路に飛び出しそうになって、
娘のカバンを放り投げてダッシュで
救出しましたし!笑






でも、友達は少なめで
誰とも仲良くはしたくない(笑)

ママ友もやっと数人できたかな?
って感じ。



この人と会うの疲れたな~って感じたら
極力離れます。
(嫌いになったのではないです…)





で、「起業」したらやっぱり好かれた方が
良さそうじゃないですか?


嫌われたら終わりって思っていました。



だから、
人づきあいが上手い人(人たらしって呼んでますw)
に嫉妬したりしていました。

注)「人たらし」は悪い言葉ではないそうです。




でも、この「人たらし」になりたい?
って聞いてみたら、

絶対嫌!!
って出てきたんです。





人たらしって本当に大変そうなんですよ。


誰にでも声をかけなくちゃいけないし、
SNSでのコミュニケーションも増えるし、
言葉も選ばなくちゃいけないし。


コミュニケーションがとことん好きな方は
大変じゃないんでしょうね~きっと。



でも、私がこの「人たらし」になるには
自分をとことん押し殺さないと
なれないことに気づいてしまったのです。


嫌われない言葉を並べて~、
そんな中でユーモア混ぜれないし~、
私行方不明…みたいな。




好かれるためだけにブログを書きたくない。

使いたい言葉を自分の意思で使いたい。



ずっと前からそう思ってたけど、
有耶無耶にしていました。


やっぱり嫌われたくないし…みたいなね。







だけどふと思い出したんです。


私は
嫌われてなかったって。

学生時代を思い返しても
1度も友達関係で困ったことはなかったし、
いつでも大事な人は周りにいた。


社会人になっても、
なんだかんだ人に恵まれていた。



じゃあなんで起業したら
いきなり「人たらし」にならないと
いけないわけ?笑




…ということで
さらに、自分を追求していくことにしました。

{C1666085-C9E3-4D44-8EF4-EE6CF831FDFC}
今月のネイルはシンプル&メタリック♡



そもそも喧嘩は大嫌いだし、
人を傷つけてやろう!なんて
考えたこともないですからね。


うまく伝わらないとそれなりに落ち込むし…


でも、それと好かれるために何かをするのは
違いますよね。



そんな宇宙元旦の宣言。







まだまだ自分を生きれていないな~って方は
ぜひこちらをお試しください。

私はここにいるよー!!
って香りが教えてくれます。

ただいま発送まで4.5日
お日にちいただいています。
{59D1E14C-678B-4F07-A693-1E0A8690CA81}