方向性を決めるのが“兎にも角にも”大事な理由♡FBライブしますね♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



明日から東京です。


前回行ってから2ヶ月も空いてないのですが、

かなりひさびさな感じがするのが不思議~!



今回は東京の中でもあまり移動がないので

予定の合間に行きたいところに

ぷら~っと行こうと企んでます(笑)





{1164F259-73DC-4CA8-AB6D-D901495AE3B1}





さてさて、

3/9(金)はこちらのミーティングがあって

ロゼワイン【満席♡】売れる私になるグループミーティング!シャンパン




その前に一緒に開催する

ライティングコーチ/松崎祐子さんと

FacebookのLIVE配信をします。


 

 

3月9日(金)

10時30分前後です!!

 

 


方向性がどうして

そんなに大事なの?


言語化する時って

どうしたら簡単にできる?

 

 

こんな話を、10分くらいしますね!

いいねやコメント、待ってます♡

 

 

大木あゆみのFBと

https://www.facebook.com/ayumi.ohki.9

松崎祐子さんのFB

https://www.facebook.com/yukomatsuzakinanala

 

フォローしてくださいね〜!





で、ちょこっとネタバレします(笑)


私は「方向性をまず決める」っていうことを
大事にしてるのですが、

それって
自分のテーマみたいなものです。



テーマがあると迷った時に助かるんです。


あれもこれもやりたい!!
みたいなことありませんか?

女性って結構多いと思うんですよね。



全部に手を出してもいいけれど、
全部をやるだけの時間とお金に余裕がある人は少なくて…

結局1つもやっていない…

ってことになる。



だけど、テーマがあったら次の1歩が
自然と出るんですよね。


例えば
「仕事も家族も両方取る♡」
っていう生き方をテーマにしていたとして、

両方取るなら、
時間の使い方を気にする(残業しない)とか
効率のいい仕事方法を追求するとか
出てきますよね?



そこで大好きな仕事辞めようかな?とか
やっぱり独身の方がよかったとか…

そういうレベルでは悩まないはずなんです。


ちゃんと決めていたらね!



やれることをやり尽くした上で悩むなら
また次の何かが見えてくるだろうし。



どう生きたいか?
どう働きたいか?
何を伝えたいか?




テーマを決めていたら
絶対にやることが見えてくる。



だから、
方向性を決めるのが大事なんです♡




LIVE配信では、
もう少し具体的に「起業」のことで
お話しができる予定です。