嬉しい♡ガーン…嬉しい♡ガーン…ってメトロノームみたいにブンブンしてる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今日は、
「怖い」「不快」が
「楽しい」「好き」になった経験を書きます。



ところで、
「怖い」や「不快」って避けたくなりませんか?



私、つい最近まで
避けて避けて避けまくってましたよ。笑


なんなら、避けるの上手だと思うw



受験も就職も何もかも
正面からぶつかって行ったことなかったなぁ。

これぐらいならやれるだろう…
っていう安全そうな道を進んできました。







私は愛媛に住んでいて、
結婚してから
飛行機に乗ってどこかへ行ったのは1回。


だって、お金かかるし…
だって、飛行機乗るの怖いし…
だって、いろいろ面倒だし…





これだけ「怖い」や「不快」があるものを
選ぶことがなかったんです。


ずっと快適~♡がいいじゃないですか?



でも、
この「快適」はダミーだったんですよ。

{FF2B2954-4437-41D1-B9A1-D65C77E68739}


飛行機に乗ってどこかへ行けるのは、
実は楽しいことだった。

刺激のある場所へ行くのは
とっても好きだった。




これは、「怖い」「不快」の先にあったんです。


正直ビックリしました!!




最初は学びのために東京へ行って、

地下鉄とJRの違いが分からなくて
改札で派手に引っかかったり(←ダサかったw)
駅からホテルも辿り着けなかったり。




愛媛に帰ってきてから
嘔吐したんですよ、ほんとに!(笑)



私、弱いな~って思いました。



で、2回目、
猛烈に行きたくなくなっちゃったんです。

行くの辞めちゃおうかな?って思った。



でもその日、
他の受講者さんがお休みだったり、
遅刻だったりして…

これ、私に行けと言ってる?
って謎の正義感だけで行きました。




で、行ってみて…

あれ?楽しい♡って感じたんです。



東京に講座で行っただけなのに
一気に世界が広がった感じがしました。



・飛行機で東京へ行く
・受けたい講座を受けた


事実だけを見るとこれだけの出来事だけど、
抜けた感じがあったんですよね。




これができた理由は、
1回ちゃんと絶望したから…



・東京へ行きたいと夫に言えなかったから
・行きたかった講座に行けなくて受講生のブログを読むことしかできなかったから


ほんと悲しかったな~。


この悲しさを味わいたくなくて、
絶望なんて絶対したくなくて、

「憧れ」や「願い」をそもそも
なかったことに
していませんか??





私はこの数日、やりたいことが叶わなくて
絶望の連続なのですが(笑)

あ、同時に叶うこともたくさんあって、

メトロノームみたいに
うれしい♡ガーン…
うれしい♡ガーン…

ってブンブン触れています。



セッションのご感想でこんな風に
言っていただけました。


{6C2B4240-64B5-4AF0-BB10-F5537EE947B5}

大木さんは、今を生きているというのが、
とっても印象的でした。

私も内側を整えて
今を生きていこうと思います。

って。



悲しい、辛い、嬉しい、幸せ!!
が毎日たくさんやってくると
人にはこうやって見えるのですね。




今日もたくさん感じていこう!!



現状維持は好みじゃない。





私が自分の「感覚」に気づくアイテムは