毎月ノートに「感謝」を書いてみる♡&リブログ27日目は子育て心理学の先生♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



私は
「毎月の感謝」をノートに書いています。



例えば、1月の感謝とタイトルに書いて、
出てくる限り箇条書きで「感謝」できたことを
書き出します。


1月は20個ぐらい出てきました。


{D989D038-71D8-4B4C-AFB0-56FEE9FCDF7C}
こんな感じで書きます。



で、1番始めに来るのはいつも決まっていて

「娘が元気に保育園に通ってくれました」

なんです。





うちの娘はほとんど熱を出すこともなく
保育園に行っています。




だけど、数日前からダウン。

インフルじゃなかったのだけど、
40℃なんてひさびさに見たので
ドキドキしました。


「健康」ってありがたいな~と思います。





子育てってついつい
大変なことにフォーカスしがちなのですが、

すべてが「経験」だと思えば
豊かな経験をさせてもらってるな~と
思います。


{EB0EE9C9-2038-495C-903A-BBCAF8BFC4EF}


でも、やっぱり大変!!笑



1人の時とは違います。


常に時間を見て動かなくちゃいけない。



だからこそ、時間の使い方は
上手になったと思うんですよね。


娘のおかげでブログを書くのは
本当に早いし!!笑


早く書かないと、
なかなかアップできないんですよね。



それは、やっぱり娘に感謝ですね♡






たまに、ズドーンと子育てに疲れたら
私はこの方のブログを読んで、
とっても心が軽くなっています♡


みよし真理さん♡あ、リブログ27日目。



心が軽くなるというのは

必要以上に握りしめているものを
手放している証拠だと思っています。


フッと力が抜けるという感じ。



それはどんな方法でも良くて、

ママ友と話すことかもしれないし
一人時間を楽しむことかもしれない。

心理学のプロにコツを聞くことでもいい。




ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン