そのスタンダードは誰のもの?憧れの人が言うこと変わっても関係ないよ。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


きのう、継続コースの方とやり取りしていて
自分でも初めて言語化して
すっごく納得することがあったので
書きますね。



憧れと共感と私の基準について。


{C33A0662-C6D0-4A3F-9E0F-D1D7FA4D473B}
次は3月上旬に行きます~✈︎✈︎✈︎ たぶん平日で。




こういうブログを読んでいたら、
共感したり憧れたりすることは
多々あると思います。



私も本当によくあります。



で、共感が憧れになったりして、
その人が発信する言葉が
自分の中のスタンダード=基準
になったりすることがある。







そこ、疑えよ!
ですw

すみません…
これから大阪で藤本さきこさんお会いするので
さきこさん語録を使いました(笑)

{82479815-59E4-4BEA-823B-675F12B1307F}
メモリーオイルと著書♡
個人的にはブログをまとめたものが読みたい♡




クライアントさんとの話に出てきたのは

前と言ってたことが違うじゃないか!
ってことなんですね。


前は肯定していたことを
最近の発信では全力で否定している。



それを見て、
「なんで~?」って思ったらしいです。


ショックというかなんというか…
とにかくモヤモヤするみたいなね。





ここで、その人を批判する…

なんてことは浅いな~と思うんです。


あくまで、私はね!!





あのですね、

言うことが変わっちゃっても、
自分には関係なくないですか?



その人が言ってたから
その考えを持っていたんですか?


自分のスタンダードは
その人の発信で作られたんですか?


そうじゃないよね?



いろんな発信を読んで
感じたこと、
そして体感したことが
マイスタンダードになるんだよね。



そこを忘れちゃいけないと思う。

{F5C64038-357D-4D24-A8E9-A5671ECC9258}
このニット、引っかけちゃってサヨナラしました…
だから、ほんとに着るものがない!笑
でも、欲しいものもなかなかない…


前にも書いたんですけど、

なにかもフィットするなんて
なかなかないですよ。




例えば、誰かが「起業塾」を批判してたとする。

あ、私「起業塾」行ったことないんですけどねw
大学で経営は学びましたから。



でも、自分にとっては
価値のあるもの、魅力的に感じるものなら

そっちでいいんですよ。



結局体感するしかわからないから。



人がいいって言うからって
自分にとっていいとは限らないし、

人が悪いって言うのを聞いたから
私にとっても悪いとしちゃうのは

自分がないのと一緒です。




何かにモヤッとしたら、
そこには大発見がありますよ!


周りを批判するんじゃなくて
せっかくなら自分を見るチャンスにしよう♡



ピンク薔薇個別セッション 次の行動が見えます!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。