ワーク付き♡少し違う生き方をする方法 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
先日こういう記事を書いたんですけど、

価値観がフィットしなきゃいけない設定
について。


この続きです。


確かにフィットしなくていいんだけど、

そういう状況が来た時は
チャンスなんです。



自分の価値観がわかる。

あと、
「今」の設定もハッキリわかる。



私は今はそこに結構注目しています。

{DC2C03CC-7453-4528-A22F-6AE67317176B}
グリーン大好きです。うまく育てられないけど。

ここで、いきなり質問です!!笑



あなたが嫌いなタイプの人は
どんな人ですか?


例えば…
自信満々の人とか、
時間を守らない人とか、
約束をやぶる人とか。




複数回答可です。









思い浮かびましたか?







これで何が分かるかと言うと…




自分に許可してあげてない
こと!

らしいです。





それを自分に許可してあげると
とっても生きやすくなったり、
楽になったりするんです。




もちろん実験してみたので書きます(笑)




私は夫の計画性のないところが
嫌だったんです。


どこかに行くのも
その日に急に提案してくるので
その場でパパッと決めないといけなくて…



計画するのが楽しいのに~って
思ってました。





私は結構前もって計画するのが
当たり前になってた。

子供がいると特にそうなります。


その場で決めてどこかに行くとか
ほとんどなくなってましたり。







だから、やってみました。

{0A52E91C-9D97-4B62-8896-997A14AF444E}
ニヤッ!


今月、
大阪に行くことにしました!!

8年ぶりとか!!




その場でパパッと決めて
悩む前に飛行機取って、
滞在時間6時間弱の日帰りです。



まぁ、その日のうちに
行くとかではないんですけどね、

かなりの進歩です。




「計画性のない行動」も
許可してみようと思います。