感じた瞬間に人生変わるから、やってみて! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


「自己流」で起業した私。



資格は持っていたけど、
あとは全部「ザ・自己流」でした。



メニューも価格も
セールスもブログの書き方も


何もかも全部「自己流」。




1つも習ったことなかったんです。



「起業」には、今までの人生すべてが
役に立つと思っているので、

大学の時のマーケティングと、
会社員時代のアパレル販売の経験、
コールセンターでのわかりやすく説明する
ことは役に立ってるけど。



{1B146FB7-B7DD-4613-B93D-72780BEE268D}
以前セッションを受けていただいた、しくらさん
ここだけの話、かなり見える人らしいです!!
お悩み言い当ててくれますよ。



で、自己流のまま起業して、
初月の売上は5万弱でした。


この数字に関しては
いろんな感じ方があると思いますけど、

私にとっては
「起業って甘くないな~…」でした。



先が見えてこない気がしたんです。



もちろん、このまま自己流で続けていく
という選択もできました。



でも、私の場合は、
自分の力を過信するのを
やめたんです。


期待しすぎるという意味。


あ、もともと
なんとかなるだろう~っていう
根拠のない自信家です(笑)



なので、人の力を借りました。





でも、起業前にブログを書き続けた1年とか
自己流で起業してみてよかったとも
思っています。


こうやって書けるストーリーができたから。




{14C71F36-9D5A-4487-8602-2B85933F3B41}
この写真、萌え~♡親バカです。笑
いよいよ、私の小さいころに似てきました♡


だから、自己流でやってみたらいい。


うまくいく人ももちろんいるので。



で、やってみてどう感じたか?
を嘘偽りなく感じきってみたら

それは無駄な経験にはならないから。




そして、今自己流でやってる人は、
今の気持ちも感じてみて。


このまま自己流を続けたいって人もいるし、
そろそろ突破口が欲しい人もいるはず。



包み隠さず感じる。



信じられないかもしれないけど、
感じた瞬間に変わります♡


今の気持ちを感じたままに
書き出してみて。




もし変わらないのであれば、
それは本当の気持ちを隠しているから。