こんな記事を人は読みたい!!3つにまとめましたよ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


最近よく聞かれることがあります。


ズバリ!
ブログの書き方!!




趣味でいろんな方のブログを読むけど、

私の読む視点は
「サービスに申し込みたくなるか?」
というもの。


「売れる」仕組みを知るのが大好きだから(笑)




だからその視点で読んだ時の
これはおすすめ!っていうポイントを
書いていきますね。

{E334861E-BE30-48D7-9C5D-139E76D2D5A0}

①グサッとくること

結構さら~っとしたブログが多いんですよ。
キレイな言葉を並べて、
まぁまぁ長い文章を書かれてる方が多いけど
最後まで読んだ後に
「で?」ってつっこみます。

ちゃんと声に出してつっこみます(笑)

何が言いたいのかわからないんですね。


ブログを書くときは、
言いたいことをひとつだけ決めて書くべし!



②黒い私を出していくこと

別に強い言葉でキツく書け!
ってことではないです。

テーマにする内容は
普段感じている「黒い部分」の方が
人は興味を持つよ!ってことです。


普段会った人に心の中で
「黒いこと」思いませんか?(笑)

それを書くとたいていみんなそうなんですよ。

ウケます(笑)



例えばこれは読まれました。



全然見知らぬ人に出会って衝撃を受けたから
自分への戒めとして書きました。


一見悪そうな感情も
私が感じたことをどう消化するか?
どう味わい尽くすか?
どう「繁栄」にしていくか?


そこを書くと読んでくれる人の
参考になることもあります。


{538830AF-BCEB-4E5A-8619-21069E026ED5}



③初めての人にも伝わること

初めて読んだ人に伝わらないと
続けて読んでくれる人は増えないですよね。


そこを疎かにしてないか?
ってことです。


読者さんが1.000人いても
全員が読んでいるわけではないし、

毎日読んでくださる方は
結構レアな存在だと思っています。




数人が「毎日読んでる」って
教えてくれたんですけど、

その人たちだけだと思って書いてます(笑)



ってことは、
初めて私のブログに訪問してくださった人に
もう1回読んでもらいたい
って思うんですよね。


そうしたら、その人たちが出会う1記事って
めちゃくちゃ重要じゃないですか?


そこを大事にしています。




こういう自分で活動する方の
基本となるようなことも配信していきます。

1年で5.000円なので
「行動できてないな~」「浅かったわ!」
って方はぜひ♡









オンラインショップを始めました♡

期間限定で受注しています。
ぜひ、のぞいてみてください。

{12C5969D-CEFA-4970-A37D-3E6B6C8D05DE}

{9CAD8B28-3C97-4EA0-8715-1E14FD6EA9F7}