ボサボサ頭のテキトーなファッションの人には引き寄せは起こらない | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私、ファッションが好きなんです♡

学生の頃からアパレルでバイトしてて、
就職もアパレル企業でした。



毎月のお洋服代がお給料の半分ぐらいになることもたくさんあった。



だから、パーソナルスタイリスト、パーソナルカラーリストで起業したんです。

{9AE40FAF-402D-4794-9D13-8196F648B545}


でもね、本当はお客様がお気に入りのお洋服を買っていく姿を見るのが好きで、

なんなら、好きなお洋服に出会えないとショックなぐらい…



せっかくお店に来てくれたのに、わかりにくい売り場のせいで出会えなかったら申し訳なくなってた。



変なアパレル店員ですよね。w



とにかく、ストレスフリーでお買い物を楽しんでもらえるために、お店の運営をしてたんです。





毎週、全店舗の売上上位商品がランキングで出てくるのですが、

全国どこでも売れる商品は大差ないんです。



全国で1番売れてるお洋服は、自分のお店でも確実に売れてる。




…ということは、そのお洋服に巡り会えるようなレイアウトにすることで、

ストレスなくお買い物ができる。





お洋服を買いに行って何時間も悩むのが好きな人って実は少ないんです。



悩む時はお洋服を買いに来たじゃなくて見に来たって人が多い。



だから、買うと決めてやって来た人は、さっさと似合うものに出会って、疲れることなく帰りたかったりします(笑)



思い当たりますか??



だからか、私のショッピング同行は早い!!

お店に入って「売れているお洋服」を見つけられるし、そういうお洋服はやっぱり可愛いから!!



ショッピング同行した時の写真を載せてみます。
↓↓
{FA90FABB-C959-4BEA-B29F-2D6A71807072}

このあと彼氏できた!って報告もらったな~♡



{B1309392-439B-4812-8C04-38BA973F5929}

セミナー衣装を選ばせてもらった!!




{C41156BE-A207-4CB8-A91C-660CC57171F3}


{00C5C8A3-E8DD-4F9D-BDB0-CBC09B5E0B21}

このスカート履いて遠くまで学びに行ってた!!
自宅を飛び出してエステサロンをオープンされたし!!



{F4E83832-19F2-464F-938C-18B69EEF6BAB}

めっちゃ可愛いママさん完成♡



{9E782217-52D0-46AF-A098-779645B94282}

OLさんしながら、発信がんばってる!!


{AD938634-BD97-4CD5-89A3-A4C9457DD3D3}

{017DF6F7-3C0C-4E5C-8BD4-BEDCA2383BE8}

お誕生日プレゼントに♡ってショッピング同行を選んでいただいた!!!



なんか、思い入れがいろいろあって泣けてくる。w


オシャレってファッションもメイクもだけど、
本当にがんばった方がいい!


こうやって見てるといいことばかり起きてる気がするから!!



よく「引き寄せ」とか「宇宙の流れに乗る」とか言われているけど、

ボサボサ頭のテキトーなファッションの人には無縁な気がするんですよね。




見た目にも気を使って、そのおかげで自分にも自信がついて、

今日もワクワクしてる人にしかやって来ない。



こうやって文字にするとそんな気がしてきませんか?笑



香水8/19(土)@新宿/ランチシェア会香水