お申し込みが入り始めたときこそやること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

これから東京セミナーです♡

なのに、ブログを書くという暴挙!笑



それぐらいブログが好きだし、

セミナーも「実験結果披露」と
私の当たり前を出すだけだから
緊張しないんですね。

{B252A8A8-5FA7-4016-AD0F-5B7152746FCC}
東京に来たのにスタバ(笑)


今日は私のお仕事について少し書きますね。


方向性がバッチリ見つかるセッションしたり、
ノート講座で意識を変えるお手伝いをしたり。

そして、
こんな継続サポートもやっています。


どれも本当に楽しいです。

趣味がお仕事になってる感じなので。



で、この継続コース「Sプロ」、
年内スタートはあと1名となります。



今進んでる方たちの「現実」が
お申し込みという形で進みはじめていて、

だいたい進むんですけど、
進みはじめた時こそ私の出番なんですね。



ブレることが多くなります。

お客様の言動に左右されはじめちゃうんです。

満足して欲しい!ってガッチガチになる。




なので、普段ボーーっとしてる私が
そそくさとブログチェックしたり、
LINE送ったり、動き始めます(笑)



「〇〇さんの付加価値これでしょ!」

「それ、お客様求めてないよね…」

「お客様が信頼してくれてるのに、
自分は自分の商品信頼してないの?」

「お客様の満足をコントロールするの?
コントロールされたら嫌じゃない?」


って感じで言い始めます。



これぞ継続コースの
醍醐味ですよね。笑


そんなことないかな?
小姑みたい?


でも、
外と比べてる人のサービス受けたい?




あ、私はマーケティングという仕事上、
最低限の調査はしますけど♡


それは、できるだけ確率をあげるためです。




{6BD200BB-571B-4434-B0EB-409EB0A39657}
飛行機の中ではノートを書いてました。


そんなこんなで、
趣味のようなことがお仕事になっている今を
ありがたく思っています。



お申し込みが入り始めたときこそ、
自分の得意に集中するといいよ!
っていう話しでした。











1月スタート予定です。