一生懸命仕事をしない!じゃない。楽だけして生きる!でもない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

キラキラお知らせキラキラ
さそり座「感じたままを形にする!売上アップセミナー」12/9@東京さそり座
詳細はこちらから
ダイヤモンドオンラインサロンはこちらから
ダイヤモンドノート生活フォロー講座はこちらからあと2名
ダイヤモンドLINE@はこちらから
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


今日から実家へ娘と帰っています。

家出ではありません。笑





そう言えば結婚して8年目。

まだ「実家に帰らせていただきます!」は、
経験してないわ。



うちの母はしょっちゅう父とケンカして
祖母の家に帰ってたな~。

{CC087513-8677-487D-A086-D9F790422860}
ここ、後ろは神社。私ここで昔、神前式をしたのです。




でもね、もう実家を出て10年ちょっと。


実家もそんなに居心地のよい場所では
なくなっちゃってるんです。



今は我が家が1番落ち着く。



居心地のよい場所ってありますか?

または、居心地のよい時間とか環境とか。



私の場合は、
我が家のお風呂に1人で入る時と、

リビングで1人でゴロゴロしてる時。






リラックス~♡
ゆるむ~♡





そういう時間をたくさん取るようにすると
いいことがたくさん起きるんです。



まず、幸せ感が増す。


そして、アイデアが降ってくる。

これ、最近よく言ってますが
本当に降ってくるんです。



あとは、思わぬ役目が転がりこんでくる。



ここらへんは、本当に増えました。

感謝しかありません。

{50B325F7-4A1F-4BE9-9DF7-F90C52F28396}

なので、努力すること言えば、

どうやって
居心地のよい時間や環境を作るかと、

私の気持ちをじっくり感じること。




そこは意識的にがんばっています。



一生懸命仕事をしない!
じゃないんです。

楽だけして生きる!
でもないんです。



力を注ぐこと、フォーカスすることを
変えただけ。




この感覚を
継続コースの方たちや
セミナーでも伝えはじめていて、

やりたい人は試してみてね~って感じだけど


伝わってるな~っていう感じがするのも
最近嬉しいこと。




ここでもまとめて書いてみました。



数字に価値を置いていた私、
数字に一喜一憂していた私、
あるものを見つめてなかった私、
「不足感」ばかりで行動していた私。


全部嫌だなって思ったんです。



でも、そこを諦めてるわけではない。



心地良さを求めて、
嫌なことを全部その場でシャットアウト
するわけではない。


もっと深く見ていく。


何が嫌なのかな?
なんで嫌なのかな?

本当にそうなのかな?




自分を見ることは
日々本当にがんばってる(笑)



そういうことをまた伝えられたらいいな
と思っています。


今のところは

12/7の締切です。