迷って迷って決められない人がする最善策。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


愛媛の起業仲間の亀井菜々恵さん

きのうのブログいいなぁ~と思ったのでシェア。

{C7F6606C-195B-47A5-B7AC-2BE93F543F04}
左が私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(一部抜粋)

やらないから、不安なんです。

行動しないから進まないんです。

それで気持ちがブルーになるなら、

忙しくなっても行動したほうがいい。


 

 

試験が終わったら、

仕事のプロジェクトが終わったら、

家族の問題が一段落したら・・・

 

 

いくらでも、理由はつけられる。

先延ばしにもできます。

でも、その期間モヤモヤしない??

集中できてなくない?

 

 

 

春から、来月から、来週から・・・

じゃなくて、今日からです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



不安な気持ちを隠すための行動は
満たされないけど、

そもそも行動してないから
ブルーになる人がいるんですよね。


思考ぐるぐるみたいな。


だったら行動したほうがいい!!






菜々恵さんは、
動きながら幸せになれる人だと思う。


不安を埋めるためには行動してない。

動きながらちゃんと決めてるから。





「決める」って本当に大事で、

迷って迷って決められない人が多い。




もしくは、
最初からなかったことに
しちゃったりしてね。




なかったことにしたら
私が可哀想だから、

すぐ動くか、

できない場合はノートに書いて
宇宙さんからの合図を待ってる。





決めてから動くでもいいし、

1歩動いてから決めるでもいい。



けど、いっつも決められなくて
同じ場所にいる人は

とりあえず1歩動いてから
決めた方が見える景色は全然違うよ。



全文はこちらから