「私らしく!」なんて自分で言うのはちゃんちゃらおかしい。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


「私らしく!」
「自分らしく!」
って言葉に踊らされていませんか?



そんなもの
なくていいんですよ!笑



だって、そんなのわかんないじゃん!!



しかも、
「これが私らしいから!」って

いろんな可能性を排除してませんか?



{67C63870-D7CC-4F63-8175-0832C76DA625}
娘の後ろをピッタリついていくゲームに強制参加させられた
けど、やってみたら意外と楽しかった(笑)



私もノートに向き合って「在り方」は
決めるけど、

ふと思いついたこと、
やりたい気持ちに沿って行動してるから
矛盾だらけ。



結局、~らしい!って
周りの人が言ってるだけなんですよ。


「あゆみさんらしい!」って
言われたり、メッセージもらったりするけど
当の本人はよく分かってない。


だから、めっちゃ聞く!!


どういうところが私らしい?って。



よく言われるのは、

行動が早いとか、
スピード感があるとか、
楽しそうとか。



そう見えてるんだね~、ふ~ん。

って置いておく。



だって、行動遅いときもたくさんだし、
ゆっくりまったりな時も多いし、
楽しくないときだってもちろんある。


ちょっと気取ってる私も、
{EB33DE7E-E972-4457-9402-BD43A79D1220}

アプリで子供と遊んでる私も、どっちも本物。
{64A780B2-86F4-4537-AB48-F3282929FC36}




いろんな「私」がいて当たり前。


だから、
自分から「私らしい」なんて決めちゃうのって
なんか違う。



ただ自分の好きや
どうありたいかに沿って動いてたら

自然と「私らしい」が
できていく。



しかも、それを覆すようなことをしても
結局「私らしい」になるから不思議。



大事なのは
自分の気持ち、やりたいことを
ちゃんと理解してあげること。





でも、わかりやすいのは大事。

私は「レアキャラ」な
ポジションは
変わってない(笑)

あとは、「ママっぽくない」だね。



そんなあなたのポジションは
こちらで分かります。