今日はセッションのあと、
ショッピングに行くというので
ついつい、ついて行ってしまった(笑)
エステサロンオーナー/大前真奈美さん♡
セッションはというと、
今日は、結構戦略的なことを話しました。
セッションの内容は千差万別。
持っている商品がしっかりしている方は
具体的な動き方や魅せ方を中心に
バンバンアイデアを出していきます。
サービスがブレたり決まっていない方は、
ポジショニングやターゲット、付加価値から
形を作っていきます。
ほんとバラバラ。
そして、思いこみもバラバラ。
なので、マンツーマンでのサービスしか
基本的にやっていません。
行き詰まった!と感じても、
私にしたら
いや、今日からできることまだあるやん!
ってなることが多い。
ポイントとしては、
価格から考えないこと。
価格の前に、
サービスに対する自信はどうなの?
そのサービスでお客様はどうなれるの?
それ、本当にお客様に伝わってる?
クチコミしてもらえる?
そこがちゃんと見れてないと、
例え価格を下げてもお客様は来ない。
一瞬増えたとしても続かない。
価格に縛られている人が多いですよね。
本当にそうなのかな?
自分が買い物するとき
価格だけで選びますか?
私は今日、1本800円もする食パンを
買っちゃったよ(笑)
だって、美味しいってみんな言ってるし、
リピートもするって言ってるし、
いつも行列で諦めるけど、
今日は偶然にまだ残ってたおかげで
並ばなくて済んだし、
買うしかないでしょ!!笑
何人ものクチコミがあったら
食パンにしては高級だけど
1回ぐらい食べてみたい!って買っちゃう。
それが人の心理ってもの。
結構単純だし、
価格はそれほど重要じゃない。