800円の食パンから価格のお悩みに答える! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日はセッションのあと、
ショッピングに行くというので
ついつい、ついて行ってしまった(笑)

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これホントによく似合ってた♡
エステサロンオーナー/大前真奈美さん♡


セッションはというと、
今日は、結構戦略的なことを話しました。




セッションの内容は千差万別。


持っている商品がしっかりしている方は
具体的な動き方や魅せ方を中心に
バンバンアイデアを出していきます。


サービスがブレたり決まっていない方は、
ポジショニングやターゲット、付加価値から
形を作っていきます。

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みんな止まったり悩んだりするところは
ほんとバラバラ。


そして、思いこみもバラバラ。


なので、マンツーマンでのサービスしか
基本的にやっていません。



行き詰まった!と感じても、
私にしたら
いや、今日からできることまだあるやん!
ってなることが多い。



ポイントとしては、
価格から考えないこと。


価格の前に、
サービスに対する自信はどうなの?
そのサービスでお客様はどうなれるの?
それ、本当にお客様に伝わってる?
クチコミしてもらえる?

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そこがちゃんと見れてないと、
例え価格を下げてもお客様は来ない。


一瞬増えたとしても続かない。



価格に縛られている人が多いですよね。


本当にそうなのかな?


自分が買い物するとき
価格だけで選びますか?


私は今日、1本800円もする食パンを
買っちゃったよ(笑)
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だって、美味しいってみんな言ってるし、
リピートもするって言ってるし、
いつも行列で諦めるけど、
今日は偶然にまだ残ってたおかげで
並ばなくて済んだし、
買うしかないでしょ!!笑



何人ものクチコミがあったら
食パンにしては高級だけど
1回ぐらい食べてみたい!って買っちゃう。



それが人の心理ってもの。


結構単純だし、
価格はそれほど重要じゃない。