ついついやってしまった!!!
ブログの反響がこうやって
メッセージとしてやってくるのだけど、
ついつい熱い返事をしてしまう(笑)
みなさん結構多いのは、
「考えすぎ」ですよね。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!」
ですよ。笑
えっ、これ分からない人いないよね?
ググったら出てくるから(笑)
ごはん屋さんを知らずに
グルメリポーターになる
ってありえないでしょ?
私もいろんなお店に行きますよ。
マーケティングとか
起業コンサルしてるので。
大好きなコンサル♡左は木下繭美さん。
ZOOMも対面もやってます。
今日もパン屋さんに行って、
もれなく「売れる理由」を見つけてきた。
勝手に考えてるだけだけど。
そこはね、
曜日ごとでパンの種類が違うんですよ。
今日は水曜だから、
「水曜日の〇〇」っていう名前のパンがある。
それを食べたかったら、
もう水曜に行くしかないのね。
パンへの愛情がすごくて、
種類も豊富。
しかも他のパン屋さんと
何ひとつかぶらない。
おまけに、曜日ごとで
出てるパンは違うわけでしょ?
一体、何種類あるんだろ??
値段はそんなに安い訳でもないし、
イートインのスペースもない。
だけど、行っちゃうんですよね~。
この売れてるパン屋さんは
パンへの愛情が半端ない!
じゃあ、やっぱり
商品とかサービスへの愛情って伝わるし、
自然と形にもなりますよね。
今回の場合、
パンの種類の多さって形になってね。
今やってることへの愛情は
ひとつのバロメーターですよ。