私、ビビってました!!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日は白状します!!
(いきなり!笑)










私、ビビってました!!!


{09F0A566-14A1-4247-8F5C-EF7FFCC4E1F6}

この数ヶ月、
「私の発信」に対する反応がすごくて、

いい反応も悪い反応も
ほんとたくさんで。




なんなら、この1ヶ月ぐらいは
ほぼ毎日何かしらメッセージが来てて。



正直、
メッセンジャーも
LINE@も開けるのが怖かった。



「よしっ!」って覚悟して開けるの。



そうじゃないと
心が持っていかれるから。




これだけ発信してるのに、
「発信」と「受け取る」のは別だった。



やっときのう、
ノートに書いて見つめられたから
書いています。




メッセージをいただけることは
私にとってはブログを始めたころからの
理想だったんですよね。


やっぱり反応があるって
嬉しいじゃないですか。



でも、その「反応」は
あくまで「いい反応」のことしか
考えてなかったんですね。



「発信」したことが
全然形を変えて返ってくることは
想像してなかった。



受け取る人の自由なのにね。




でね、向き合って決めたんです。


私、もっともっと
揺さぶりますよ!笑


{FFFC4DDF-C59D-4405-84B3-A5FE2434494B}

私の人生だから
他人のメッセージに振り回されて
遠慮してる場合じゃないんですよ。


いちいち立ち止まってられないんですよ。


私自身が大事なんですよ。


クライアントさんも何人もいて
その方たちが大事で仕方ないんですよ。
(自分からはあまり連絡しないけど…笑)




そして、
このブログを
いつも読んでくれてる方たちがいて、
感謝しかないんです。
(最近まで、そんな人いないと思ってたけど…)





このブログに書いてあるほとんどのことは、
私が「ドキッ」として、
実際に試してきたこと。
向き合ってきたこと。




それを同じように「ドキッ」と感じるのは
ある意味普通なんです。



だって、私が
ごくごく普通の人生を
歩んできたから、
共通点が多くて当たり前でしょ?




あと、みんなが持ってるような
思いこみを私も持ってる。




だから、私が自分の「ドキッ」に
向き合えば向き合うほど
誰かにとっても
そういうチャンスになるはず。




そこで、
自分の都合のいいようにだけ
解釈しない!




モヤモヤしたり
ドキドキしたり、
イライラしたり、

それって自分と向き合うための
自分からの合図なんです。



私は「ノート生活」を通して、
人の言動や発信にモヤモヤするたびに
向き合ってきたんですね。




そうしたら、
モヤモヤの根本的な原因は
全部私の中にあった。



私が今までたくさんスルーしてきた
感情が出てきただけだった。



それに蓋をすると
結局また出てくるんですよ。




「悩むのが好き」な人以外は
ちゃんと自分の本当の声を聞いた方がいい。
(断言する!)


上っ面じゃなくて、
本当の声をね。




「行けなかった」じゃなくて「行かなかった」。

「決められなかった」じゃなくて、
「決めなかった」。



その理由を見るんです。




あの人にはそんなに会いたくなかった。
自分の時間を割いてまで、
交通費をかけてまで会いたくなかった。

変わりたくなかった。
影響を受けたくなかった。
日常を変えたくなかった。

変わることより変わらないことを
選んだ。

{DFB05560-1E3D-449D-B728-5C3E29FF4CEE}


これらも全部私の実体験。


「ドキッ」としたら、
見つめるチャンスですね。


そこにいいも悪いもないから。