「好き」を極めた本物は一般人でも売れる | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

私、本が大好きで
週5で本屋さんに行くんですね。

週2は「今日は寄らない!」って
言い聞かせてる感じ(笑)


自宅にはこの大きな本棚も作っちゃった。
この2倍ほど幅があります。


{A4F0E322-1B13-46E2-8861-20F3374AA7ED}
処分できないお気に入りたちがいる♡


最近、本屋さんで圧倒的に増えたのが
一般の方が出されてる
ファッションスタイリングの本!!



プチプラコーデの着回しとか、
クローゼットの中身を見せるとか、
骨格でもう迷わない!的なやつ。


ほんと増えましたよね!!

しかも、若い人向けから60オーバー向けまで
様々なんですよね。


私もよく見てます。



でね、素敵な人に出会ったんです。

骨格スタイリング1級を持ってて、
有名スタイリスト/山本あきこさん
ファッションカレッジでも学ばれた
minaさん。

同じ愛媛の方なんですが、
全国対応可能な
ちょっと面白いメニューなのでぜひ♡



もう残り少なくなっちゃってますが、
実は、モニターのお洋服を
提供させていただきました!


提供っていっても、写メ送っただけ(笑)
私のワードローブ、興味あったら見てね♡




写メ送るだけで
2週間分のコーディネートが完成して
戻ってきたんです!!


えっ?!
今年買い物しなくてもいけるんじゃない?
って思った(笑)


こんな感じ♡
{1B1BBD66-2FE6-48A8-A19D-5606477F0FB3}


{0E34E893-73F7-4A28-8EAB-A806EE941A19}

本に載ってるものは、
自分のモノに落とし込まなきゃ
活用できないけど、

これなら、自分のお洋服だから
届いたその日から使えるんですよね!





私が1人ファッションショーをしたのは
ここだけの話。笑


こんなの送られてきたら
とりあえず試したくなるじゃん!


ほんまかいな~?みたいなね。

ぜひ♡


{F9DA24C1-91A7-4C07-A861-28641172E2E0}

でね~。

ここからは私の好きな分析の話(笑)



こんな実践的な本が流行ってるのは
やっぱりSNSの時代だからなんですよ。


特にInstagram!!


インスタってファッションの人
多いでしょ?


しかも、プチプラの人が目立ってる。



これって、
一般人が、すぐに買えるものを使って
スタイリングして
モデルまでしちゃってるんですよね。



はいっ!
全部自分に当てはめることができる♡


しかも無料でその情報が
手に入っちゃうんだもんね。




もう、世の中クリエイターだらけだよ。


だからこそ、
資格とか関係なくなってるのかもね。



好きを極めた本物は
一般人でも売れる!

が今日の結論。



あなたの中にある
「本物」「得意」を出したら
売れますよ。