迷って1歩踏み出せない時にすること | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


ママって大変ですよね…(笑)


私も妊娠中に、この子が産まれたら自由が効かなくなるなぁ~なんて思っていました。

今のうちに遊んどかなきゃ!って。



{1A0FAEBB-A7CE-4C21-B4C4-E0DDC727D71D}
保育士さんでもあるfujicoちゃん。娘も私も大好き♡
この日もfujicoちゃんがたくさん遊んでくれた♡


結果、今が人生の中で1番行動している(笑)




でも、こんな行動的な私になったのもほんと最近なんです。数カ月前かな?



会社員時代なんて、普段疲れてるから
休みの日は引きこもってDVDばっかり見てたし、

専業主婦の時も、家事はちゃんとやってたけど、
あとは何してたか覚えてないぐらいぼーっとしてた。
(韓流ドラマにハマってたんだ!)


特に専業主婦の時なんて大人になって初めて
お金を稼 ぐ ってことをしなかったから、

お金をいかに使わないかを毎日考えてたんです。



今日は出費0円だった!ってことに喜びを感じてた(笑)

いや、喜んでると思い込んでた。

だって、好きなことにお金使いたかったもん。

{7D5D6A9A-5D9D-4E98-93B3-5E988D52267C}
こないだのシェア会はみんなママさんでした。


今は、本当に使いたい時は使えるようになった。



学びや本、東京への交通費とか、
本当に使いたいことに使えてることが嬉しかったりする。


そりゃ、お仕事も募集かけたらすぐに埋まる状況が理想だよ!(笑)
もちろん。


でも、埋まらなくても私の価値とは結びつけなくなったから大丈夫。


「現在地」がわかるだけ。

そして、お申し込みしてくれた人たちに
なんかすごい感謝があふれてくる。

{4134CE54-E1F3-41A3-A678-5AE3F834A012}

私も気になってても動かなかった期間が長かったから、
何かに参加することがいかに大変かってわかる。


即決はまだまだできないし。


もし、何かに参加したいな~って思ってたとしてできない人がいたら、
ひとつオススメの方法があります。


それは、
参加した自分を詳細にイメージしてみること。


{B8E201C6-833C-45A8-887E-58C3D7B67605}

これは「撮影会」の時の写真だけど、

イメージしてないとこんなポーズなかなか取れないよ(笑)


ここ人めっちゃ通ってるよ。



イメージすると、こんな風になりたいんだなってわかる。

そこに、本当の願いがあるというかね。
 


例えば、この「撮影会」をしたのは、
「写真に撮られたい」が願いじゃなくて、

「もっと前に出ていきたい」だったりする。



そうやって、本当の願いを見つめると
参加したいのかどうかもわかる。



そっか~、そう思ってるんだねって
私の気持ちに寄り添ってあげるだけでもいい。


そのまま放っておいても、
少し後に「ふと、決める瞬間」が来る。


そのときは流れにまかせてみよう。

そのためには、普段から本当の願いをわかってあげてることは大切かな。



…っていう、私なりの実験結果でした♡


ハイヒール関連記事ハイヒール