【保存版】ポジショニングの取り方大公開&ご感想/マーケティング分析 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日は「マーケティング分析」のご感想を紹介します。


自撮りが超得意で、美人ママのうだえみさん


ピアスのセレクトショップを持っていて、
私も先日購入しました♡
かなりお気に入り♡

{11DD6BD1-7476-4B60-9677-50134620B639}
とにかくオシャレに見えるの!!w

{DA10AA93-7B11-405F-AF77-AC2895565FD2}
じゃじゃん!

でね、うだえみさんはね、
得意なことがほんと多い。


モデルも営業も裏方も恋愛も
どれも実績がすごい!!


こういう人結構多くてね、
それはすごいことだしどこかで必ず繋がってくるんだけど、

一気に見せなくていい。


一気に見せちゃうと「あれ?何してる人だっけ?」
ってなるから。



私の「ポジショニング」の考え方は、
自分の得意なところを2つ組み合わせて
他の人と勝手に差別化しちゃいましょう!っていうもの。



これね、自分でもやろうと思えばできるんです。



例えば、私の場合…

「起業コンサル」っていう職業だったとして、

職業は決めてないけど、そういう仕事が多いからね。


私の得意なこと、当たり前にあることを2つあげてみる。



・愛媛在住主婦が東京に行ける自由さ

・マーケティング分析っていう客観的で地道な分析をしている




このどちらかひとつなら誰かとかぶるかもしれない。


でも、2つ組み合わせたものにかぶる人はそうそういない。


おまけに、すでにあるものだから今からあえてがんばらなくていい!

っていうすごい考え方なんですよね!
(あえて、自分で言うw…
他にもやってる人いるかもしれないけど。)



本来の「ポジショニング」の取り方だと、
年齢とか価格とか、一般的な要素から決めたりするんですけど、

それだと絶対誰かとかぶるし、
そもそも調べるのにめっちゃ時間がかかるんです。


自分だとわからないんですけどーー!!

っていう方は、ぜひ、
マーケティング分析第2弾」を受けてみてください♡




{930C4CCF-22D1-4613-8D4B-306520D6AA1A}
どの写真も惚れ惚れする♡


(ご感想一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
送られてきたものをみて


あ〜〜!!って

私ってそうだった!



知っていたけど
それが
付加価値だったのかと
納得。




まず、フェイスブック、
ブログだけで、お客様や
人が私をどう感じてるかの価値。





私の付加価値
頼りたくなるところ!
だそう。






いや、ほんとそう←自分で言うw
私自分大好きだけど、
人を(自分の好きな人を)
応援したり、
力になることが好きで、
今までの力の発揮や、
仕事がまさに、
頼りたくなる存在と
いつも言われていた。
ずっとリーダー的な感じだったし、
いつも悩み相談を聞く
アドバイザー。
それが、今の人間関係もそうだなと。




そして、ポジショニング!
私は、自分をアイコンとして
魅せて、モデルとして前に出るのが
ポジション。




そして、実は裏方作業が
得意なんですね。。w
メルカリも毎月何万か作るし
昔ヤフオクで300万くらい作って
実は発送、やりとりなど
大好きなんですwww
(物販をやりたいって思ってたんです)




だから、その2つを活かした
ポジショニングが
私の突出したところ。
まさに今のemiselectpierceが
そうですね。




なので、私の迷いや
ハテナが繋がった感じ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(全文はこちらから)

うだえみさん♡
ありがとうございました!


ただ今、限定15名で募集中の
マーケティング分析・第2弾は→こちらから♡


サングラス関連記事サングラス