大木あゆみです。
マーケティング分析したあとにお仕事をしたらどうなったか…
きのう、ナガツマフミコちゃんからメッセージが来まして↓↓
テクニックより私と楽しく過ごして、センスを見たかった!とか会いたかった!とかで、みんな大満足でしたー!って。あゆちゃんの読み当たってたよ!
写真を撮ったり、お洒落なセンスを売りにしてるんだけど、
「付加価値」に、
友達を大切にしてること、
物に対する思い入れが伝わってくることを
あげていたんです。
だって、お洒落な写真を載せるにはモデルと撮る人と両方必ずいて、
ベストショットが撮れるまで何度も何度も撮っていくわけでしょ?!
それを一緒に楽しんでやってくれるお友達がいるってスゴイことじゃない?
だから、写真もだけど、フミちゃんが選んだお洒落な場所に行って、それを一緒に体感できることに価値があるんだよーって伝えてたんですね♡
それが見つかるのが好き。
なんで、私にそんなことができるかと言うと、
大学で勉強してた頃にたくさんの物やサービスの売れ方を見てきて、
いい先生に恵まれて、とっても丁寧に教えてもらったり、一緒に考えたりしてた。
分かる度に、鳥肌がたつぐらい感動してたなー。
フミちゃんはセンスのいいもの、写真、アートで感動してきたんだろうな。
みんなそれぞれ持ってるはず!
感動ポイント。
それを組み合わせたらお仕事になるんだよって伝えていけたらいいなー。
まずは、「マーケティング分析」でひとりひとりに寄り添ってお伝えしていきますね。
着々と分析中。
なんかね、ひとりひとりに物語があって、
ウルウルしながらやってます(笑)
そして、点と点がつながる感覚があって
その時はもうめちゃ感動!!
みなさんスゴイです!!