「分析されるのが嫌っ!」って方はそこ疑うポイントですよ!w | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


きのうから募集開始した

限定30名ですが、3分の1ほど埋まってます。
ありがとうございます!!



今日は、メッセージでいくつかご質問をいただいたのでこちらでご紹介しますね。

{C960D948-0BA4-48EE-A26C-9124098CA6F1}




赤ワインまだ商品を出したばかりで反応もそんなにないのですが、大丈夫ですか?

→お客様になるかもしれない方とのこれまでのやり取りも見て分析できます。
どんなイメージを持たれてるかなど。
この機会に、やりたいことや商品をアウトしてみるのもいいかもしれませんね!





赤ワインマーケティングってよくわからないのですが知っておいた方がいいんですよね?

→もちろん!!
例えば私たちがシャンプーひとつを選ぶのにもいろいろ理由がありますよね!
匂いとか髪がまとまるとか、価格もそうかも。
ということは、あなたのサービスが選ばれるのにも必ず理由があります。
そこを無視したものはなかなかヒットしません。






赤ワインやりたいことは決まってますが、マーケティング分析することで変わってきませんか?

→やりたいことを変えるというより、どこをアピールするとお客様に伝わるかを分析します。
魅せ方は変わると思います。
お客様が感じている価値をちゃんと伝えられると、新しいお客様にも来ていただけますよね!





赤ワイン本当にブログとfacebookだけでわかるんですか?

→はい!わかります!
今はSNSの時代ですからね。
お客様の声を一つ一つ拾っていくので、共通点が見つかります。
そこをアピールできているか、商品はそのお客様の悩みを解決するものであるかなど、たくさんの情報がブログやfacebookを見るとわかります!



{D6F8D86C-6EC9-481D-A125-666C10045B2E}


アドバイス付きの方は、分析シートを送ったあと1週間、何度でもご質問いただくことができます。


アイディアを出すのも得意なので、
(これまでのお客様からお墨付き♡)

アイディアを聞いてみたい方は、ぜひ

「マーケティング分析+アドバイス付き」をお申し込みくださいね。



お申し込みはこちらから



もし、分析されるのが嫌っ!!
って方がいたら、

そこ絶対疑ってくださいね!!笑



何度か書きましたが、あなた自身がいいとか悪いとかそんなことを言う資格は私にはありません。



サービスが本当にどう見えているのか、
「事実」をお伝えするサービスです。



「事実」「現在地」に目を向けないと、

よりよい発展はありません!!




「未来のビジョン」ばかり見ていても「今」を見ないと近づけませんからね。


ちゃんと見ましょう!!

私も日々見つめてますよ~。