大木あゆみです。
今日も自分の設定に衝撃を受けました。
(ほとんど毎日衝撃を受けてます…w)
私、顔出しして毎日ブログ書いてってしてるのに、
ちゃんと「読まれる覚悟」を持ってなかったみたいなんですね。
さっき気づいたばかりなので、こういう表現があってると思う。
そんな風に思ってなかった(つもり)だったけど、
行動がそうなってた。
私、東京に行って、ずっーーーっと憧れだった
南城久美子さんにたくさんのエネルギーをもらったし、
今までの生活では感じられなかったレベルの考え方にたくさん触れたんです。
なのに、なのに…
何やってんねーーん!!って感じです。
売れてる人はひとつひとつこだわりを持って、そこにブレがないというか、
私は違和感を感じない。
そんなことを学んだのに、
そこから始めなくてどうする!
ですよね。
世界観なんて急に出来るわけないし、
今やってること一つ一つから意識を向けないとって思った。
とってつけたものはすぐに崩れる。
でもね、人から見てどう見えてるかって案外自分では分からなかったりしませんか?
大半の人がそうなんじゃないかなと思うんです。
私、いろんな方のブログを読むのが好きで、
でも、ついつい毎回読んでしまうのは
「ブレのない人」なんです。
名前がなくても誰が書いたかわかるような文を書く人。
やっぱり「世界観」のある人。
そういう人を見つけると、勝手にマーケティング分析しちゃってますね。
マーケティング分析ってその人を分析するというより、サービスについて見るものなんですね。
だから、お客様の感想とか読んだり、さらにお客様のリンクに飛んでみたり…
なんで選ばれたんだろう?とか、
どう感じたんだろう?とか、
わっ!また同じお客様がリピートしてる!とか。
そこは得意。
そんな私の得意が詰まったマーケティング分析サービスの募集を8/8に始めます。
先にfacebookでつぶやいたらお申し込みいただけたので、その方たちの分析結果を随時アップしていきます。
そちらもお楽しみに~♡