決めた私で過ごすと急に目の前が開けたりする | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



少し前にあることを決めたんです。

「月1で東京に行ける私になる」
って。



ただ決めただけで、いつ行くかも何をしに行くかも、なんにも決まってなくて。




でも、そうなった自分を想像して発信したり、愛媛で仕事したりしたんですね。




それだけで過ごしていたら、8月も東京に行けることになりました。


会いたい人にも会えるし、
なんならお仕事しよう!って誘ってくれる人もいて、

どうなるかわからないけど、決めた私で過ごすって大事なんだなーと実感しました。


{48161F36-5DAA-4D7C-98F5-A7E40AEB76D5}




講座でドキドキしながら東京に行ったのが6月。

四国から東京へ飛行機で行くこと、
子供のもろもろの手配をすること、
夫や母へ私の気持ちを伝えて理解してもらうこと…


私にとってはかなりのハードルでした。




1回目は正直ぐったり(笑)

帰ってきてから体調不良になるぐらいでした。



でも、2回目行った時、すっごく楽しめたんです。

ハードルを1度飛び越えたら2回目はそれが普通になりつつあった。

1度目のハードルは誰でも怖いもんだ。




だから、学びの時間も、そのあとの仲間たちとの時間も全部楽しめたんですね。


で、こうやってブログやFBを毎日アップしてたら、ほんとに愛媛に住んでるの?

とか言われ出して(笑)




「月1で東京に行く」ということが私の発展につながるかどうかはわからない。

{5F300089-C647-4391-8797-80185AD6B58A}




でも実際、

自分が進めてるかどうかなんて、いちいち確認しなくてよくて、

今の行動は私のなりたい自分ならやってるかな?

っていつも感じるだけでいいんじゃないかな

と思っています。



違うなって感じたらやめればいいし。




例えば、今日もパートだったけど、

なりたい自分は「好きなときに好きな本を読める私」だから、

休憩は大好きなカフェでその時間を満喫しました。


それだけで、満たされています。




パートもそろそろ違うかなと感じてきてるので

またいろいろ決まったらご報告します。