行動できない理由が無意識な思いこみだった | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



6月、7月と愛媛から東京に通っている私ですが、

その度にサプライズで空港までお迎えに来てくれる人がいます。

{83C714B3-F0C2-4658-BF55-CF6B59CF3154}





夫と娘です。


夫は、「サプライズうれしいやろ~?」とか自分で言っちゃってますけど、照れ隠しですね。w


でもね、やっぱり到着ロビーのドアが空いた瞬間にこの2人の笑顔があるとウルウルきます。



このあと、もれなくキャリーバッグを持ちたがります(笑)

{AC79DF73-D8C6-4310-A592-730F77FBCEFC}


でね、空港には今や都市伝説となっている、

愛媛と言えば蛇口からミカンジュースが出る…


というオブジェもちゃんとあります。

{53C9531D-BD28-4D2D-8CBB-4DEA046FAF2F}

なんなら、蛇口浮いてますけどね。


さすがに蛇口からミカンジュースは出ないけど、

学校ではよくミカンジュース(ポンジュース)が出てました。



今ブームみたいになってるのは、
このジュレタイプですね。

おみやげに最適です。
{A057D188-65D6-4102-962E-5CDF5B315ABA}




愛媛⇔東京は、交通手段が限られてくるんです。



もちろん、JR&新幹線もあるし、高速夜行バスもあります。
(夜行バスは12時間かかるので腰が崩壊しますw)


飛行機だととっても早くて、
空を飛んでるのは1時間20分とか。



しかも、大手旅行会社の1泊2日のホテル+航空券のパックで取ると、3万弱とかなんです。


7月後半にもう1回行くのですが、
ホテルのグレードアップをしても5万円でした。


逆も同じぐらいです。




でね、私の話なんですけど、

東京って最近までほとんど行かなかったんです。




家族を持ってから、

会いたい人がいても、金額もちゃんと調べることもなく、

行けないと勝手に思いこんでいたんですね。




愛媛にずっといることが当たり前だと思ってました。


遠いし、高いし、家族を置いていくなんて…
みたいな。

{BBD6636D-ECB5-43DF-9BAD-E5825308060C}

心のどこかで行きたい場所に行けない理由を家族のせいにしていました。






これがまた、無意識な思いこみなのがこわい!

自分で自分の可能性を狭めていたんです。




誰も、行かないでー!なんて言ってないのに。



できない理由が頭をよぎったら、
それほんと?って聞いてみるといいです。


できる方法を考えて、それでもなにか理由が出てきたらやめればいいし。





私の場合、東京行きはかなりのハードルだったけど、1回行ってみると全然大変じゃなかった。


家族も、私が東京に行くのが普通になってきてる。



だから、

みなさんも愛媛においでーーー♡笑


愛媛ツアー計画したいと思ってます!


意外と愛媛好きだという声が聞こえてきて、できるんじゃないかと思ってます。笑


1歩踏み出したらビックリするぐらい視界が広がりますよ。

NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン

詳細&お申し込みはこちらから

 

リボンメルマガリボン

90日でビジョン通りの豊かさを叶える方法

 

 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ