この2週間の葛藤と嫉妬と | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

       初めましての方は→こちらから♡
 
 
6月も終わりですね。
 
今月は「ドキドキチャレンジ月間」と決めて、
いろんなことをしました。
 
 
一番大きかったのはやっぱり南城久美子さんの講座、
 
「自分ブランド力プロデュースコース」だった。
 
 
 
とことん自分と向き合った。
 
 
他の人に対する嫉妬もたくさん感じた。
 
 
(今日は「嫉妬全開」記事になるかも。)
 
 
 
 
自分のことが嫌になることもあった。
 
 
 
でも、そんな感情を感じきって今思うこと。
 
 
 
私は私。
 
それ以上でも、それ以下でもない。
 
 
 
 
ズバ抜けた特技はないけど、
 
なんでも人よりちょっと器用にこなせる。
 
(運動以外、、笑)
 
{74087B36-7E25-46BB-96A1-828C74C910DD}

 
 
今までのちょっと器用にこなせたことを書き出してみた。
 
・学校の成績はいつもよかった
 
・先生にはよく褒められる
 
・読書感想文とか卒論もよく褒められる
 
・みんなをまとめられると部活動の部長に選ばれる
 
・楽譜が読めて楽器がいくつかできる
 
・会社員時代は同期の中で1番早く店長やリーダーになった
 
・人並みに恋愛もして、優しい夫と結婚した
 
・子どもを1人産んだ
 
・ブログを毎日楽しく書ける
 
・ファッションのクライアントさんに彼氏ができた(恋愛にコンプレックスがあって見た目から変わりたいと来てくれたお客様)
 
・ビジネスも教わった通りにやれば、目標の売上を取れた
 
・お仕事アイデアセッションは次々とアイデアが浮かんでくる
 
・「ノート生活」を受けたら、それを講座にできた
 
・ビジネスの継続生が3ヶ月足らずで月商50万になった
 
・初セミナーをやると言ったら複数のお客様がお申し込みしてくれた
 
・起業セミナーを主催できた
 
・相変わらずママも主婦もパートもやっている
 
・大好きな本は、もう1000冊以上読んでる
 
 
 
ひとつひとつ見たら誰にでもできそうなことが
たくさんできてる。
 
 
そう、なんでもできる。
 
 
 
 
 
けど、そんな自分を認められなかったのは、
 
起業ってひとつ何かがずば抜けてるのがいいと思ってたから。
 
まんべんなくできるじゃなくて、
あっと驚かせる何か。
 
 
 
 
 
例えば、「自分ブランド力コース」同期のナガツマフミコちゃん。
 
 
私が持ってない圧倒的な才能を発揮した、この素晴らしいブログ記事が3000PVを超えたらしい。
 
{4D7AA65B-3A16-430F-8EFD-89C79909473D}
(真ん中がフミちゃん♡)
 
 
こういうのがとにかく憧れる!!
 
 
 
だけど、私はこうはなれない。
 
これからも何でも器用にこなしていくんだと思う。
 
 
そこが、ものすごく葛藤があって、自分にも圧倒的な何かがあるんじゃないかって見つけたくて、
 
明らめられなかった。
 
 
 
 
 
2週間モンモンとして、嫉妬に襲われて、自信をなくして…
 
辛かったなーー。
 
 
 
ノートに毎日毎日向き合って、「在り方」を決めても何度も何度も出てきた。
 
 
 
 
 
 
また出てくるかもしれないけど、
 
ちょっと見えてきたのは
 
 
ひと通り器用にやってきた私だから
 
 
いろんな人のサポートができてるんだという「事実」。
 
 
 
 
 
 
 
私は大好きな本をこれからもたくさん読んで、
 
大好きなマーケティングのことをついつい考えて、
 
クライアントさんの成功のサポートをして、
 
そんな毎日を過ごしていきたいと思う。
 
(今の時点ではね)
 
 
 
 
 
また変わると思うけど、今これを書いて
 
この2週間の嫉妬や葛藤がフッと消えてやっと満たされた。
 
 
 
 
 
NEWS❤︎
リボン7/2初セミナーリボン
image
リボンお仕事アイデアセッションリボン
 
 
 
 
 
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}
 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ