ノート生活で大切な家族に向き合った結果 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




以前「ノート生活フォロー講座」をさせていただいた、みのわえりこさんが素敵なご感想をアップされてたのでシェアします。



家族って近いから難しいことがたくさん。


でも、大切な存在だからこそ、「妄想」で行動したくないですね。



私も以前の講座で家族について在り方を決めました。






子どもについては、一緒にいる時間が長い=大事にしてる

っていう考えだったけど、それだけじゃない。



一緒にいる時間に何を話すか、何を一緒に感じるか、どんな思い出を作るか…


そこを大事にするって決めました。

ちょっとうしろ散らかってますが…↓
{49046ACB-5770-46A1-85C8-1DC8905A8266}

夫に対しては、会社員として普段がんばってくれてるから、私も好きなことを遠慮しないといけない…

好きなことを仕事にすることにもちょっと引け目を感じたり…



でも、そんな「妄想」はやめて、

今のままで十分愛されてる私

って決めたら、ほんとにその通りだった。



その通りになったんじゃなくて、最初からそうだった!!



私の夫は、私が言うことに絶対反対しないんです。

私の意見を尊重してくれる人。


家事とかテキトーだと文句言われますけど(笑)



いつでも私の選択を見守ってくれてます。

それってなかなかできないなーと。


そこもノートに向き合うまでは見えてなかったんです。

ノートに書いて初めて、夫に対するうしろめたさとか全部あらぬ妄想だと気づいた!



だから私、これから行動範囲を広げようかな?って思っています。

(数日中に夫と会議ですw)



月1ぐらい東京でお仕事とか憧れてるので。


何ができるのか?

それは今後考えるとして(笑)



東京には憧れの人や会いたい人がいるので

それだけで行く!って決めてもいいかな?と思っています。
{EDC7DDD5-08E5-48ED-9E1F-C80DAB16A538}




いつでも行きたいところに行ける私!


まず、そう決めます!!


決めたら、その時の判断で進むだけ。



7月は南城久美子さんの講座で東京に行くから、8月の計画を立てよう!






その前に週末のセミナーがんばろ!
残席3名です。
{F4544AAB-F08E-494F-8F6F-2710759BC35B}