時間管理術③自分時間をつくるオススメ方法 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

       初めましての方は→こちらから♡
 
 
 
 
 
先日からメルマガ読者様に、ランダムで数名に「秘密のメッセージ」をお送りしてます。
 
 
お返事くださったみなさま、ありがとうございます♡
 
 
 
そこで、時間管理についてこんなご質問があったので、ブログでもシェアしますね!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あゆみさんの時間の作り方を知りたいです!
 
私は毎朝5時に起き6時半に出発して8時から働いています。
19時頃帰宅し、疲れて21時半には寝てしまいます。。
もっと自分の時間がほしいと思い、夜遅くまで起きてみましたが、睡眠を取らないと次の日の仕事に影響が出まくりでした、、。
家事に子育てにお仕事に多忙なあゆみさんの時間の作り方を参考にさせていただきたいです!
(原文のまま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
これを見てまず思ったのが、がんばりすぎー!
 
ほんと、お仕事が長いんですねーーー!
 
 
 
 
私もパートの日は8時過ぎに家を出て、帰るのは19時過ぎとか。
 
 
でも、自分時間はあるんです!
 
…というより、
無理にでも作るんです!
 
 
毎日でなくてもいい。
 
2日に1回とかでも。
{F57E4746-044A-4A8F-B14A-BEE59668E5AA}

 
 
わたしの自分時間の作り方をご紹介します!

ちょうちょパートがある日ちょうちょ
5時半 起床
      ひとり時間①
7時~朝の準備&こどものこと
8時過ぎ 保育園に娘を送って出勤
9-12時 午前の仕事
12-13時 カフェランチ&ひとり時間②
13-18時 午後の仕事
       10分だけどひとり時間③
       娘のお迎え&買い出し
19時帰宅  帰宅後はこちらから↓
リボンほんとに自分の時間取れないの?リボン

ザッと2時間40分ありました♡
 
 
これだけあったら、
・ブログ書ける
・FB、IG、メルマガの投稿できる
・本も読める
・ノートの時間もある
・手帳タイムもある
 
 
おまけに、睡眠時間も7-8時間。
 
 
誰にでもスキマ時間って意外とあるはず。
 
 
自分時間がないーー!!
 
ではなくて、
たとえ10分でもある!!なんです。
 
 
 
 
あとは、スキマ時間に何をするか?をあらかじめ考えておくのもオススメです。
 
 
私は、手帳のウィークリーのページに
 
「やりたいことリスト」を書いてます。
 
こんな感じ↓
{6A4DB858-9221-41EE-81BC-DF0CD1C6D1C1}
 
「やりたいこと」だからできなくても問題なし!
 
 
でも、「やりたいこと」を書いておくと、
 
自然とそういう時間を作ろうとするんです。
 
 
 
これも「決める」の力ですね。
 
 
ぜひ、自分時間作ってみてください。
(今日から!!笑)
 
 
その余白が新たな発見や学びに繋がりますよ♡
 
リボン関連記事リボン
 
ノート生活フォロー講座【個別コース】は残り1名様です。
【グループコース】は残り1名様です。
↓ 
NEWS❤︎
リボンノート生活講座リボン*ノート生活に特化したものは今回限り!!
 
リボンお仕事アイデアセッションリボン
 
 
 
 
 
{3A42D80E-01ED-44BE-B3C1-13319F6FFD76}
 
松山はとりあえず1回キリの開催にします!
 
7/2(日)空けておいてくださいませ♡
詳細はおいおいアップしていきますが、
とりあえずメルマガで先行案内しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
 
{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}
 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ