今日のビジネスアイデアとアウトプットの方法!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

きのうは
「短期間で豊かさを手に入れるにはインプットしたら即アウトプット!!」☆彡.。


という記事を書きました。


さっそく何かアウトプットしましたか??

{0F33FA16-D124-4391-98AF-D2715AFCAD4D}

してない人ももちろんいますよね?(笑)



そもそも何すればいいのかわからなーい
という人もいるかも。



そんな方ができるアウトプットの方法を
書いてみますね♡



①ブログに書いて発信
②実際に行動する(自分が試してみる)
③仲間にシェアする(押し付けにならないように)
④LINE@でシェア(反応をいただきやすい♡)
⑤手帳やノートに書き出す

さぁ、どれかできそうですよね。
⑤なんか特に!!

どれかやってみましょう!!


アウトプットをすること前提で勉強をすると
その分、インプットした内容が深まります。

1冊の本をじっくり読むより、
さらーっと読んで大事だなー、いいなーと
思うことだけをささっとアウトプットするのです。



たとえば、
きのうのランチタイムにこの本を読みました。

383ページを30分で読みました。
{0B7DBEBC-E327-4B4C-A71F-7FF6C238E56A}

この本からわたしがアウトプット(実践)できるとすれば、

「物が増える分だけ、時間が取られていく」
⇒断捨離して、本当に大切なものだけにしていこう!!

これはすぐにできそう!



「自分の好きな仕事ナリワイの見つけ方」
・好き、得意型
・経験延長線上型
・問題解決型
・ミッション型
・組み合わせ型 などがある(他にもあります)
⇒わたしのやっている仕事はどれか?
組み合わせ型が役に立ちそう!!
クライアントさんにもこれを組み合わせたご提案をしよう♡

みたいな感じです。





たとえば。
(ここからわたしのビジネスアイデアです↓)

流行りを追うのが得意な方なら、
「得意な流行りの情報」×「流行りだけをご紹介するサービス」をしてみるとか。
流行りをつかんでいると素敵女子に見えますよね♡♡
それを、あえてビジネスにしちゃう!!

「素敵女子育成サービス」みたいな感じで、
素敵女子になりたい方に、
流行りの探し方やアピールの仕方を教えてあげるんです!!



あーー、「今日のビジネスアイデア」みたいな
メルマガはじめようかなーー?!(笑)







4/15(土)ワークショップの詳細は⇒こちら♡
「実現可能なお仕事アイデアが手に入る」WS♡




{C7E00350-4D79-4B69-9E56-01323828C38D}

ミラクルドレシーズのメニューは⇒
ご予約フォームはこちらから♡
LINE@もあります♡
過去のスタイリングやメニューをご覧になれます。
こちらからお申込みの方はスペシャルプレゼントあり!





90日でビジョン通りの豊かさをスルリと叶える!
素敵女子クリエイター・大木あゆみ