セミナー衣装スタイリングのポイントは!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


インスタプロデューサー/亀井菜々恵さんの
東京初セミナーの衣装を
スタイリングさせていただきました♡♡

まず、菜々恵さん、お疲れ様でした♡

初の東京開催ながら、満員御礼、大盛況だったようです!!
ほんと、すごいっ!!

さっそく衣装はこちら↓↓↓
{BECAE5FF-264A-4308-B740-9E0B6436DAE0}
2人で相談して、
「春先取り!大注目のピンクでいこう!!」
と決めました。

こちらはドロシーズのもの。
パンプスもドロシーズで揃えました♡

今年流行りの【青みピンク】です。





実は・・・
このワンピ、菜々恵さんにとっては
パーソナルカラーとは少しズレているし、
体型的にもベストではないんです。


菜々恵さんに合うのは、どちらかというと
黄色よりの明るいピンク。

そして、ラインもウエストがもっと絞ってあったほうがいい。
{AEFA75B8-AE94-4BAE-8049-F59E476EC03A}




では、どうしてこのワンピースにしたか?
そして似合っているか??






①彼女はインスタプロデューサーとして流行りをうまく取り入れたお仕事をしています。

ファッションも流行りの青みピンクを取り入れて、
「先取り感を出す」ことを優先しました!!

首まわりが少し開いているのでそこでカバーしています。
くすみがあまり強くない明るめのピンクを取り入れているのも似合わせポイントです。







②ウエストの絞りがなくても似合う理由。
これは素材感にあります。
縦に落ちる素材なのでスッキリ見える+こだわりのあるシルエットで360℃キレイなワンピなのです。

セミナー受講生と距離感が近くなることもあり、
上質な素材感とこだわったラインを重視しました。






菜々恵さんも、ご自身では選ばないタイプだと言われていました。
でも、試着室から出てきて見ているうちに忘れられない存在感で「このワンピが着たい!」と思われたようです。


パーソナルカラーも骨格タイプもベストではなくても、
【なりたい雰囲気】を重視したスタイリングをしています。

今回のようなセミナーなどのファッションは、
【どう見えるか?】という客観的な視点が必要です!!

そんなスタイリングをこれからもさせていただきます♡






ミラクルドレシーズのメニューは⇒
LINE@もあります
こちらからお申込みの方はスペシャルプレゼントあり!
過去のスタイリングやメニューをご覧になれます。






カナヘイハート【イベント・パーソナルカラーフェスティバル】カナヘイハート

3/26(日)松山市内でパーソナルカラーリスト6名による
イベントを開催します♡
詳細はこちら⇒

パーソナルカラー診断を受けたことがない方は、
お得に診断ができる絶好の機会です!!
カラーリストたちも自分に似合うピンクをまとって
診断させていただく予定です!!
そちらもお楽しみに♡
{FE83648B-CFA1-4ADC-B45D-CB702983BF65}






ルーティンのような毎日にミラクルを起こす♡
ミラクルドレシーズ・おおきあゆみ
     初めての方は⇒こちら