5日連続講座【③決めたお店の回り方♡ここでお洋服との出会いが変わってきます!!】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

おおきあゆみです♡

5日連続お買い物講座の3日目です!!

1日目はこちら→ 
2日目はこちら→ 
 
今日は、
③決めたお店の回り方♡ここでお洋服との出会いが変わってきます!!です。



きのう、3つお店をしぼりましたね。

そのお店のまわり方です。


{87F4FA0F-F830-4D72-915A-36B52EBAA0DF}

①から順番にまわります。

①は予算オーバーなあこがれのお店です。

なんで予算オーバーで買えないのに行くの?
と思いますよね?

しかも、最初に。


これは
《上質なものを着て、1日目でしぼったお買い物計画のお洋服が似合うかを確かめる為》です。

いい素材のものを着ていてシルエットが似合わなければ、予算以内またはリーズナブルなお店のお洋服はもっと合わなくなります。

反対に上質なお店は接客もきちんとしてくれるので、似合う形のお洋服との出会いが期待できます!!

「キャメル色のロングコートを探しているんです♡♡」
と最初に伝えてみましょう。

欲しい形やオススメなどいろいろと試着させてくれます。

そこで、自分に似合うシルエットや色を確かめます。
もちろん、予算オーバーでもそのお洋服を買っちゃおう♡ということもありますが、まだ買ってはいけまけん(笑)
{32EDD4F1-420C-4A17-AE80-4FD4063B3BB8}

次に②の予算以内の、でもあこがれブランドに似た雰囲気のお店へ行きましょう。

①のお店で似合ってたお洋服に近いものを着てみます。
ここでしっくりくればお買い上げ!
…といきたいところですが、近くにファストファッションがあれば念のためのぞいてみましょう。

何年も着るものでなければ、ファストファッションという選択肢もありです。

そこでも、似合うシルエットや色のお洋服を試着してみましょう。

何年か着るもの(コートのような)であれば、
ファストファッションではなく、②の予算以内のお店をもう一つまわってみましょう。


これで、選択肢が3つにしぼられました。
予算オーバーなお店をのぞけば2つですね♡

あとは、店員さんに協力してもらえば決まりです!!


それは、またあした♡