こんにちは太陽

 

あゆみんです!

 

 

 

先日から、

US版ELLEのオンラインサイトで見かけた

2018年のメイクトレンド予測TOP5の記事を自己流で翻訳、ご紹介させていただいています音譜

 

 

 

2018年メイクトレンドTOP5 元サイト

(英文サイトです)

 

 

 

2018年海外メイクトレンドご紹介記事①♪

 

2018年海外メイクトレンドご紹介記事②♪

 

2018年海外メイクトレンドご紹介記事③♪


2018年海外メイクトレンドご紹介記事④♪

 

 

 

 

そしてこの特集もいよいよ、

ラスト一つとなりました!!

 


これまでのところ、

キーワードとしては


・ナチュラル

・ツヤ感

・色彩

 

このあたりが今年はポイントとなってくるようです。

  

ラストに予測されるのはどのようなメイクトレンドでしょうか~??


とても気になりますねおねがい

 

 


 

それでは、早速いってみたいと思いますラブラブ

 

 

以下、翻訳

~~~

 

 

2018年メイクトレンド

その⑤

 

 

 

 

《光沢グロス》

 


 

 

オレンジカウンティに向かい、Marissa CooperとSummer Roberts*にリップグロスブームが戻ってきたことを知らせてください。

 


Taは、リップグロスはあなたの唇を輝いて見せてくれると話します。

 


「若々しい輝きをあなたの顔に与えるのです。」


おまけに、リップグロスの光沢感は、あなたが2018年に目指すべきナチュラルでツヤ感のあるメイクとよく合います。

 

 

(*オレンジカウンティを舞台とした海外ドラマ『OC』のヒロインたち)

 

 

 

翻訳ここまで

~~~

 

 

 

ひとまず思ったこと。

 

 

 

 

OC懐かしいデレデレ

 

 

 


 

全シリーズは見ていませんが、

あの頃はとにかくミーシャ・バートンが大人気で、ファッションもよく取り上げられていましたよね上



 

 

 

 

当時は彼女たちのメイクにはそこまで注意を払っていませんでしたが、どうやら今年のトレンドとOCの彼女たちのメイクに共通点があるようです。

 

 


 

それは、「ヌケ感」

 

 



OCはアメリカ西海岸(カリフォルニア)を舞台にしたドラマなので、ファッションやメイクもオシャレだけど、どことなく肩の力の抜けたスタイルが中心です。

 


リップメイクも、基本的にはフルメイク仕様で口紅をガッツリ塗ったようなマットリップではなく、仕上げにグロスをさっとのせたような光沢&ヌケ感のある唇が印象的。

 


このマリッサ(ミーシャ)の天使のような可愛さよ・・・

 


 

 

サマー(レイチェル・ビルソン)の画像はなぜか微妙な表情のものしか見つからない・・・滝汗

そしてこの洋服が可愛い♡

 

 

 

ELLEのサイトでは、以下のアイテムをトレンドにピッタリなおすすめグロスとして紹介していました。

 

 

ディオール「アディクト ウルトラグロス」





 

 

グロシエ「リップグロス」

 





 

 




メイクの仕上げにグロスをひと塗りして、

ツヤ感メイクを手に入れましょう♡

 

 

 

と言いつつ、

私はグロスがあまり得意ではないのであせる


まずはベタつかず、かつツヤがしっかり出るグロス/リップを探しますニヤニヤ

 

 

 


 

海外メイクトレンドTOP5をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか??

 

 

すぐにでも取り入れられるようなもの、そうでないものもあったかと思いますが、一番大事なことは、自分が楽しくて、心地よいメイクをすることです。

 

 

ファッションもそうですが、トレンドにこだわりすぎて、自分が身に着けても心が踊らないようなものは、あなた自身を輝かせることは出来ないし、それではメイクやオシャレの意味がありません。

 

 

トレンドと上手に付き合いつつ、自分にしっくりくるメイクを見つけていきましょう♡

 

 

Thanks for visiting my blog and have nice daykonatu