おはようございます太陽

あゆみんです!

 

 

 

 

昨夜の雪は大変でしたねase

 

本日は皆さん、無事に出勤等出来ましたでしょうか??

 

 

 

今日は、久しぶりに海外サイト見かけた記事のご紹介ですウインク

 

 

今年のメイクトレンドが知りたくて、

ネットサーフィン中に見つけました音譜

 

 

 

ELLEの美容ライターが

セレブ御用達のメイクアップアーティストにインタビューした記事なので、

トレンドの方向性にもなんとなく信ぴょう性がありますねデレデレ

 

 

2018年メイクトレンドTOP5

(英文サイトです)

 

 

 

 

 

全部で5つあるので、

一つずつじっくりご紹介させていただきますよ~ラブ

 

 

 

それでは、早速一つめいってみましょ~キラキラ

 

 

 

 

 

以下、翻訳

~~~

 

 

 

 

2018年のメイクトレンド その①

 

 

 

 

《ウルトラバイオレット》

 

(Fentyの公式サイトよりお借りしました)

 

 

 

 

「ウルトラバイオレット」は、

パントーンの今年の色に選ばれたカラーです。

 

 

セレブ御用達メイクアップアーティストのTaは

2018年にはこの色の大ブームが来ると予測しています。

 


「どこでもバイオレットカラーをみかける心の準備をしておいてください。

特に目頭にのせると可愛いですよ。
あなたがまだ紫ブームを確信できない場合、

リアーナを見てみると、紫カラーのアイテムが欲しくなること間違いなしです。」

 


パントーンの副社長Laurie Pressmanは、

シンガーであり美の象徴でもあるリアーナは

今年のカラーを見事に体現していると賞賛しました。

 

 

 

 

「リアーナはこの色の醸し出す独創性、

創造力、先見性、不適合性を見事に表している」

とPressmanは説明する。

 


 

翻訳ここまで

~~~

 

 

 

バイオレットか・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

え?

 

呼んだ??

 

 

 

私の紫と言えばこちら

 

 

 

 

まさかの先日紫好きを告白した瞬間、

紫ブームの予言!!滝汗

 

 

 

 

紫好きとしてはとても嬉しいことですよラブラブ

 

 

 

 

パントーンとは、

色の世界基準となる見本なのですが、

たしかに「ウルトラバイオレット」を2018年の色として

打ち出していましたね。

 

 

 

パントーンカラーがメイクにも影響を及ぼすとは

知りませんでした目

 

 

 

今回パントーンが今年の色として出した

「ウルトラバイオレット」

 


どんな色かというと、、、


 

 

独創的なスミレ色です花パープル

 

 

 

少し個性的ではありますが、

メイクに使ってもたしかにとても可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

スミレ色のコスメを集めてみましたよウインク

 

 

M・A・C 「ミネラライズアイシャドウ」

ビューティフルアイリス

 

 

 

 

NYK「カラーマスカラ」

パープル

 

 

 

 

クリニーク「チークポップ」

パンジーポップ

 

 

  

ジバンシィ「ジェリー・アンテルディ」

エレクトリック・パープル

 

 

 

ナーズ「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」

8055

 

 

 

探してみると、

なかなか素敵な紫アイテムがたくさん出てきましたデレデレ

 

 

 

私が特に気になったのは、

ジバンシィのグロスと

ナーズのアイライナーかな~。

 

 

 

 

イエベ春なので、

基本青みパープルは似合わないのですよねがーん

 

 

でもスミレ色は

スプリングさんもOKの唯一の紫なので

私も今年はバンバン取り入れていきたいですおねがい

 

 

 

以上、海外発信のメイクトレンドご紹介でした♡

 

Thanks for visiting my blog and have a nice daykonatu