いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです

オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 

 

 

 

年末になり

改めて来年の目標など

立てられる方多いんじゃないでしょう??

 

 

 

 

そんな私は主婦歴が長く

これと言った目標を掲げず20年

 

 

 

「家族健康でいられますように」と

毎年初詣でお願いすることが何よりの願いでした

もちろん一番大切なこと。

 

 

 

 


(今朝撮った裏山の雪化粧

どうもガトーショコラに粉砂糖振ってるしか見えないくいしんぼうなわたしです😂)






でも起業となれば話は別で

「目標」なんて立てたことないから

苦手な分野ではありますが笑

 

 

とはいえ・・・

苦手とセットする前に

夢や目標を考える時間なんて

とってこなかったら

当たり前っちゃ、当たり前なんです

 

 

 

 

それが手帳を使って

ワクワクを描く時間を取ることで

 

 

 

目標を決めて、後は楽しむことで

不思議と予約や仕事が舞い込んでくること

を知りました!

 

 

 







 

そしてこれまで以上にお陰さまで

今年は

たくさんの人に出会い

学び

ご縁させていただき

 

 

 

毎月3万円にも満たない売り上げで

ヒーヒー言ってた3年前に比べて




今年は4月から自己投資として

コーチングとマーケティングを学ぶことで

 

 

 

目標月商をコーチングを取り入れ

3ヶ月で達成することができました!




 

そして全国のたくさんの方々に

オンラインを通してお出会いすることができ

目標達成のサポートをさせていただきました

 

ありがとうございます。

 

 感想はこちら

🔻🔻

 https://ameblo.jp/ayumin-01490787/theme-10112745713.html





 

でもね、正直いまだに苦手なんですよね笑

「目標」を掲げるの

 

 

 

どうしても、変に生真面目で

言ったらやらないと!

でも、言って出来なかったらそどうしようってね

 

ねばならない。って

モジモジが顔を出すからね

 

 

 

だから来年こそは!

そんなモジモジを手放した〜い

 


「学校では教えてくれない本当の目標について」

 

 

お〜確かに!教えてもらってないわ

 

ってか未だに拒否反応出ます笑

まだまだです・・・

 

 

それは、目標について

本当の意味や設定、活用を理解できてなかったから

 

 

 

 

 

「目標」について

改めて聞かれるとなんて答えますか??

 

普通に「目標」って使ってるのに

はっきりと答えられない方

 

私もそうでした

この本に出会うまで

 

 

 


 

目標は目的を叶えるためのもので

目的の最終的な目印がゴール

 

だそうです

 

 

 

目的

ゴール

目標

 

 

 

これ単体だとぶれてしまうんですが

この3つが揃ってようやく

目標を立てることの効果が生まれる!!

 

 

 

確かに・・・苦手とはいえ

私やってました

最高月商になった時!!

 

 

image

 

目的・・・自分の可能性に挑戦して、専業主婦だった過去の自分や、今同じ思いを持ってる方に「やればできる」って伝えたい

ゴール・・・月商50万円になる

目標・・・コーチングの体験セッションを30名にお声かける、個別相談に5名とご縁できるように、lineを開設して1ヶ月に100名の人にご登録してもらう・・・などなど

 

 

こんな感じで、、、

みなさん、どうですか??

目的、ゴール、目標って言葉から

想像していた通りでしたか?





コーチングを学び出してから

わたしも絶賛実践中です。

 

 

 

でも、私も思っていたけど

良くあるのが

目標は立てたけど



 

じゃあ何のために?

目的の部分がない人や

 

ゴールと目標が同じだと思ってる人も多いのでは??

 

 

 

では目的って??笑

抽象的だからこそ

これでいいの?って不安になりがち

 

 

もし、目的が今ひとつしっくりこない場合は

 

自分が響くポイント

大事にしたい部分

自分がどんな価値観か?

それを知るところから始めませんか?

 

「2021年」学校では教えてくれない本当の目標について

 

 

目標を叶えるための大切な’’目的’’について

それを知るには

 

 

下矢印下矢印

 

真の価値観発見シート!!

1月、2月の

手帳講座をご受講いただいた方へ

プレゼントします!

 

 

気になる方は

line公式よりメッセージくださいね

 

image

 

 

 

 

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント