いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ストーリー起業コーチ

 長谷川あゆみです


オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

おすましペガサス個別相談会

LINE公式よりご案内中

 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 
 

 

 
 
ちょうど2年前の10月の記事をリブログします
 
 
 
 
どうして母親になると
昔みたいに、何かに夢中になったり
時間忘れるくらい没頭したりできないんだろうって
 
 
 
image
 
 
 
ストーリーコーチングを始めて以来
全員ではないんですが
特に母親であるクライアントさんは
 
わかっているけど動けない
自分を一番に優先できない理由はどこなのか?
 
 
 
ずーっと探していました
 
 
 
 
自分も経験してるのに
どこか結びついてなかったことを
思い出しました
 
 
これや!!!
 
 
過去のブログ記事で明らかに

 
 
 
 
(記事より抜粋しています)
・・・・・・・・・・・・・

毎日毎日

何かしよーと思っても

必ず達成したことはない

 

 

 

 

何も大げさな事じゃなくて

 

例えば

 

まる先ほどのご飯やおトイレの事

さぁ、ご飯を食べよーとした矢先

子供が何かのきっかけで泣き始めると

近くに助ける人がいても

放っておいて食べきる事は出来ない

 

まるおトイレも、ゆっくり座れない

 

ママー!ママーッ!って扉の外で泣いているから

必ず遮られる

 

 

 

何も大げさな事じゃなくて

・・・・・・・・・・・・
 
 
image
 
 
 
そうなんです。
あるあるの話です
 
やりたいこと

自分の好きなタイミングで

自分の好きな時間をかけて

自分の満足いくまで

 

 
 
これが当たり前になり
周りを見ても当然のことだし
 
そうなると、もはや
どうせ叶わないものだから
やりたいことを考えなくなり
自分を優先することが悪と感じていく
 
 
 
 
 
そして時がたち
子供が手を離れたときには
 
 
 
あれ?
どうやって目標とか決めるんだっけ?
達成とかするにはどうしたらいいんだっけ
 
 
って何も続かない
できない自分を追い込んでいくことに
 
 
 
 
 
そりゃそうです。できなくて当たり前です
長年やってこなかっただけです
 
 
 
 
だからこそ、手帳を味方に
一つずつ、積み上げていきましょう
 
 
 
 
ママである前に一人の人として
好きなことを、好きなタイムングでできるようになるために
今、起業の土台作りストーリーコーチングで応援させていただいています
 
『目標を達成すること』
 
 
何も最初から売り上げだの集客だの
って話の前にもっと大切なこと
 
 
 
自分との約束
人との約束
 
・・・
 
当たり前の本質的なところ
 
 
お客様であったり
人と交わる中で
 
 
連絡するのを忘れていた
待ち合わせの時間に遅れる
頼んでいた仕事ができていない
 
 
おい!って突っ込みたくなります
image
 
 
 
 
相手との約束を守れなくて信用信頼を失う以上に
自分自身の信用信頼も半減していくことになります
 
 
 
特に一人起業されている方は
いけてないところを注意してもらう環境って
なかなかないですよね
 
 
別に自分には関係ないことは
あえて言わなかったり問題を大きくしたくないから
 
 
 
そんな付き合いってなんだか寂しいですね
言いにくいことを言い合える仲間がいるって心強いです
 
 
 
 
誰と一緒にいるか?
環境って大切ですね
 
 
さぁ、今日はbellybuttonの
月1回の講師交流会です

https://bellybutton-salon.com

 

 

 

 

今月を振り返り、今年あと2ヶ月をどう過ごすか?

一人の頭より仲間のアイディアを借りて!

 

 

講師みんなで、一人でも多くのママに

『心安らぐ場所を』提供していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんからの感想はこちら

下矢印下矢印

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/theme-10112745713.html

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが持つ能力や意欲

経験などを【会話、質問】で引き出して

あなたがやりたくなる

ワクワクする気持ちを持ちつつ

 

 

気づいた時には変わってる!

変化が必ず起きる。

それをストーリーコーチングで

サポートさせていただきます

 

 

 

 

 

 自分の好きを見つけて意味付けすることで 

人生の原動力が手に入ります!

 

同じ毎日にモヤモヤしてる方

毎日充実したい!

気になる方はLINEから『好きの意味付け』とメッセージください!

 

一人だけじゃなかなか探せない人は

一緒にハセガワが伴走します!!

 

 

下のボタンをクリック!
▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 


乙女のトキメキストーリーコーチング…こちら

 

  ┗ご感想は…こちら

 

キラキラjo式手帳講座…こちら 

 

  ┗ご感想は…こちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印ストーリーコーチング…体験期間終了未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント