いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ストーリー起業コーチ

 長谷川あゆみです


オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

おすましペガサス個別相談会

LINE公式よりご案内中

 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 
image
 
コロナで出逢えない親娘の人生振り返り〜会話① 

 

2020年コロナ対策で外出に制限があった

今年の4月11日に

 

 

 

 

大学がオンライン授業になった娘と

名古屋⇆西脇市をオンラインで繋いで

親娘のゆるい会話をしました

 

 

 

 

 

(需要あるのか?)

もはや自分たちの記録笑

 

 

 

 

今回録画した目的

記録というのもありますが

 

 

 

 

 

わたし自身が巻物を使って

社会に出ないままお嫁にきた過去

学歴も資格も自信もない

 

 

 

 

 

自分の人生何もない

と思い込んで過ごした数年の日々から

 

 

 

 

過去を振り返り

経験を価値に変えたことで

 

 

 

 

わたしにはある!

「子育て」が

 

 

 

 

人生を通した本当に大切なものが見つかったことを

娘にも伝えたかったからです

 

 

メンターとの出会い

 

image

 

長年かけてようやく

大切な宝物が見つかることで

『自分探し』に終止符が打てたのは紛れもなく

 

 

メンター佐伯あこさんとの出会いです

 

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12624781297.html?frm=theme

 

 

 

 

 

あこさんから、たくさんの学びとご縁が繋がり

人と交わることで

ダメな自分も

好きな自分も受け入れることが少しずつできていきました

 

 

 

 

そうやって、自分と向き合うことで

ずっと、外に探し求めていた

『ナイナイ』は

実はもうすでに持ってる

『わたしにはある』

 

『子育ての経験』

だったこと

に気づき化せていただき

 

 

 

そして、そこからさらに!

 

 

 

早くに結婚してきて

ずっと諦めてきた『夢』

 

 

 

この年になって叶えたい!と

もう一度『夢』を持ってみたいと思ったことで

 

 

 

過去を振り返ると、そこには

夢へとつながる原動力がありました

 

 

 

 

 

 

わたしの夢は

産後ケアビレッジの設立!

 

 

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12299741354.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

これまでの紆余曲折

いや、これからもっとあるだろうけど

経験をストーリーにして

 

 

我が子にも伝えていきたい

そんな思いから

 

 

 

緩く笑

娘と動画を撮っていこうと思っています

まずは第1段はこちら

 

 

 

 

 

*実は娘の名前は〇〇○だった

*コロナで変わった生活あれこれ

*本当は昔仲が悪かった説

 

 

下矢印下矢印

 

                 https://youtu.be/rSdakxZEAIg               

 

 

 
 

今でこそ、仲良いね〜と言われる私たちですが

娘が中2の時は、それはそれはバトルしていました

 

 

大人になった彼女が今だから言えること

感じていたこと

 

母としての思い出と

娘の思い出が交わればと思います

 

 

今、親娘関係に違和感を持ってる人がもしいるなら

私たち親娘が歩いてきたストーリーで

何かお役に立てることがあれば嬉しいです

 

 

 

 

 

鍵が開く夢のとびら

 

 

 

 

過去の経験

未来への意欲

持ってる能力

 

 

 

 

 

それは

 過去、現在、今ストーリーにこそ

あなたにしかない

もうすでに、潜在的に持ってるものを

顕在化させて

人生を切り開く重要な鍵になります

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが持つ能力や意欲

経験などを【会話、質問】で引き出して

あなたがやりたくなる

ワクワクする気持ちを持ちつつ

 

 

気づいた時には変わってる!

変化が必ず起きる。

 

92.1%の人がリピート!

それがストーリーコーチングです

 

 

 

まずは体験してみたい

長谷川と話してみたい

 

原動力を見つけたい

夢を描きたい!

 

そんな方はLINE公式よりメッセージください


下のボタンをクリック!
▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

 

 


乙女のトキメキストーリーコーチング…こちら

 

  ┗ご感想は…こちら

 

キラキラjo式手帳講座…こちら 

 

  ┗ご感想は…こちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印ストーリーコーチング…体験期間終了未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント