いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ストーリー起業コーチ

長谷川あゆみです


オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

おすましペガサス個別相談会

LINE公式よりご案内中

 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

 

 

いきなり質問です。

 

 

というのも、この週末

『コーチング』のスキルアップの講義に

参加したので

 

I LOVE コーチング

になっとります笑

 

 


 

『コーチング』

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12623821763.html

 

 

 

 

クライアントの目標達成のために

自分で歩んでいけるようにサポートをします

 

 

今日はコーチングについて、もっと深い学びの要素を

たくさん発見しました

 

あ、質問ですよね・・・

 

 

 

 

質問!

 

これまでの人生で

うまくいってること、うまくいかないこと

どっちが多いでしょうか?

 

 

 

答え!

 

うまくいってな〜い!

 

 

 

 

と思うことの方が多くないですか??

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これまでの私なら

自分のうまく言ってないことを

受け入れられなくて笑

 

 

そっと見ないことにするか

もしくは

「満席」と書いてあるSNSを羨んで終わり。

 

 

 

 

そうやって、何も行動せずに終わってました。

 

 

いや、その前にやってない=変わらないって

結びついてなかったんです

 

 

そりゃ、人が来ないんです。って言っても

自分が何をしてる人か

誰にも言ってなかったら

当然です。

そして来て〜!って言ってなかったらね

 

 

 

 

 

ということで、

うまく言ってないことの方が多い日常を

人はなんていうか?

 

 

 

 

課題や問題

 

 

でも、課題や問題って

なりたい自分や理想があるから出てくるのかなって

 

 

じゃないと、別に羨むことないし

そもそも反応もしないでしょうしね

 

 

 

でね、課題や問題が出ることは

コーチングでは

『成長の種』なんです。

 

だって課題問題をクリアすればするほど

なりたい自分に近づけるんですから乙女のトキメキ

 

 

 

 

ということで今日のコーチとしての

スキルアップの講座で

 

私が普段セッションでお伝えしてる

答え合わせができました!!!

 

 

 

 

 

image

 

それは『課題は成長の種』

 

 せっかく行動してみたけど

やってできなかった

試したけどわからなかった

 

 

だからダメです。って落ち込みがちだけど

 

そんな時は

『めっちゃラッキーじゃないですか??』

ってお伝えしています

 

 

 

行動したからこそ見えてくる

やったから分かったこと。

 

 

感情がそう動いたってことは

できることだし、そうなりたいと思うことことじゃないですかって?

 

やってみたいことだったらやればいいし

手放したいことならそうすればいいし

 

 

成長の種がは課題や問題にある!

 

そう考えると

問題かも〜ん!ですよ

 

 

(とはいえ、毎回そんなポジティブにはいられないから)

自分で歩んでいけるように

 

自らのなりたい未来のストーリーに向かって

私がサポートします!

 

 

 

 

その名も

ストーリーコーチング

 

 

 気になる方はLINEより

お気軽にご質問ください



ストーリーコーチング受けてみたい

長谷川に会ってみた

話聞いてみたい

話してみたい!


ワクワクしたい!


そんな方にわたしも会いたいです🎵




 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 

*LINE@にお友達登録

スタンプ1つ押してね☆

選べるプレゼンントおすましペガサス進呈中!!





乙女のトキメキストーリーコーチング…

  ┗ご感想は…こちら

 

キラキラjo式手帳講座…こちら 

  ┗ご感想は…こちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザイんプログラム…体験期間終了未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント